上手い人ほど性質が悪い。

bronze.jpg


はたしてこの画像は、何が言いたいのでしょうか。

ぱっと見たところ・・・

○銅(下位の?)プレイヤーは、とにかく暴言を喚き散らすだけの存在。
○対するダイア(上位の?)プレイヤーは、理路整然と勝利に向かって考えている。

ということを揶揄したものなのでしょうか。


だとしたら、これは間違いだと言わざるを得ません。むしろ、高Tierのプレイヤー(以下、「上手い人」といいます)の方が、性質が悪いとさえ言えます。



そもそも、ダイアが「理路整然と」考えている様が滑稽です。
上手い人の配信を見るとよく分かりますが、どんなゲームにも、無駄な文句を言う輩は一定数存在します。
さらに、配信者すらもうだうだと味方に文句を言っている光景がよく見られます。
言わなくて良いことをいちいち指摘せずにはいられない。これのどこが理路整然でしょうか。


銅付近のゲームとなると、分かってもいないくせに文句を言うプレイヤーばかりです。それはそれで、見ていてかわいそうなものです。
しかし、「無駄な指摘がチームメイトの士気を下げ、逆キャリーにつながる」ことを分かっているにも関わらず、上手い人たちはわざわざ長文を打つのです。明らかにこちらの方が、性質が悪い。

ゲーム内で、お互いに指摘し、励まし、勝利を目指す。
これは理想でしかありません。実際のゲーム内では、なぜそんな行動をした、なぜここに行かない、等々の責めを伴う指摘しかできないのです。
こんなの、無意味でしかありません。しかし、我慢できずに仲間を責める人たち。これなら、いわゆる魔境の暴言の方がまだマシです。



もちろん、「あんなクソみたいなプレイされて、黙ってられるか!」という言い分も分かります。
私とて、楽しむためにやっているゲームなのだから、自分の思うように好き勝手やればいい思っています。

しかし、暴言や無意味な言葉を吐いておいて、「あいつがNoobだから勝てなかった」というのは、言動不一致で矛盾しています。
自らチームの士気を下げておいて、負けたからと言って文句を言うのは完全に筋違いだからです。その場合、負けた原因は、その人にもかなりの割合あるはずです。



・・最近、特にプラチナのプレイヤーが鬱陶しいことをうじうじとチャットするため、発散も兼ねて記事を書きました。
銅もダイアも、LoLに対する「慣れ」の度合いが違うだけだと思います。それを除くと、どちらもそう大差ないんじゃないかな?ということでした。



Annie.png < 即Ignoreするんだけどね!





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー