へいまーを1度も使ったことのない私が、彼の強さを語る。

Heimerdinger.jpg

"Eureka!"


対面に来たらゲームがちょーつまらなくなる、のうみそめがね・へいまー。
アニーちゃんのカウンターとなりうる「超Push性能」を持ち、こいつがくるとレーンではFarmするだけになってしまいます。

このへいまー、某アニーちゃんスキーさんがTopで運用し始めたということで、今一度彼の性能を見直してみました。
すると、意外にも私の好む「いやらしいスキル持ち」じゃないの・・!?と思い、彼の強みを適当にまとめてみようと思います。


なお、タイトルのとおり、私たるぼうへいまーを使ったことが一度もありません。
間違っていることだらけだと思いますが、そんなの気にせず書いちゃいます。




◆Passiveによるレーン維持力
HPRegにボーナスがつき、自然回復力が向上します。
ダメージを受けてHealthが減っていたとしても、勝手にどんどんと回復してしまうというOPスキル
これのおかげで、アニーちゃんで地道にAAハラスしても、そのうち回復されてしまいます。鬱陶しい・・・。



◆凄まじいPush性能
自動攻撃するタワーを置くことにより、手数でPushしてきます。
これを上回るPush力といえば、あにびあのUltか、もしくはMordeのスキル全般くらいしか思いつきません。
おまけに、へいまー本体にハラスをしようものなら、タワーがこちらを向いて攻撃してくるという始末。OPすぎ・・・。



◆Gank耐性が無いのに、Gankに強い
へいまーには、Blinkやスキルガード的な、いわゆるGank耐性のあるスキルを持っていません。
にも関わらず、Gankを受けてもジャングラーもろとも敵をぼこぼこにする能力があります。
それはもちろんQのタレットであり、はたまたUltの豊富な選択肢でもあります。

なおかつ、砂時計を積もうものなら、もうレーンではへいまーの独壇場です。OP!



と、良い点ばかり挙げてみましたが、

「一定の範囲内でしか影響力を行使できない」
「追撃性能がほとんどない」
「集団戦で活躍しにくい」

など、致命的な欠点も併せ持っています。


それらを除いても、へいまーはちょー鬱陶しいチャンプであることに間違いはないでしょう。



─────────



と、この記事を書き上げた後、カスタムでBot相手にへいまーを使ってみました。

確かに強かったのですが、追撃性能のあまりの無さや、攻撃的にいくプレイスタイルが合いそうにないので、残念ながら使うことはなさそうです。。。



Annie.png < やっぱりアニーちゃんがなんばーわん!





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

いいですね~

 いつも楽しく記事を拝見させて頂いております。

 AnnieさんがYordleなら私も使うところなんですが、彼女は普通の魔女ですから、Yordleじゃないんですよねえ。実に惜しい!いずれ私のLuluとバトルしましょうね!

 サモリフでお待ちしております!

某よーどるぷれーやーより

はっ・・・。まさか、、某クマさん!?
アニーちゃんはよーどるじゃなくても、かわいいのです!なので、ぜひ使いましょう:D

Luluこわい;;
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー