FC2ブログ

新ルーン環境下での、アニーちゃんの育て方。



以前のルーン環境でもそうでしたが、今回新しくなったルーンについても、「人によってベストな構成は違う」ということについてまず言及します。



たとえば私は基本的に、アニーちゃんをワンコン天使になるよう育てます。
対面によってはクールダウン短縮を積んだり移動速度を優先させたりしますが、「積極的に殺しに行く」スタイルであることは間違いありません。

一方で、原則受け身でがすがす攻めにいかないタイプのアニーちゃん使いの方もいます。
そんな方にとっては、どちらかと言うと「レーン戦を耐え抜く」だけの付加価値が欲しいわけです。火力よりは、他のステータスを求めてアイテムを買うことでしょう。








以上のことを前提にした上で、新しくなったルーンを用いてどのようにアニーちゃんを育てれば良いか。
・・実は、前とほとんど変わっていません。自分が好きなスタイルのアニーちゃんに合わせて、ルーンを選ぶだけの話です。

では、どんなアニーちゃんがいるのかと言えば、3つくらいに大別できます。
一応ルーンも付け加えますが、これはご参考までに。













◆ワンコン天使アニーちゃん


sinrune1.jpg


レーン戦でオラつき、1v1でKillを取っていこうとするアニーちゃんです。
ルーンは上記のようになります。でもこれも、もう少し工夫ができるはず。メインパスのサブルーン2つ目については、「ゴーストポロ」を取るか「目玉」を取るかは好み次第となります。

以前は序盤から火力を積もうとすると、どれだけ魔力ルーンを積めばいいのか、という問題がありました。やろうと思えば、全ルーンを魔力で埋めることもできましたからね・・。
反面、新ルーンではシンプルそのもの。特に迷う必要も無く、ワンコン天使のスタイルを取ることができますね。


電撃ではなく、魔導の彗星やエアリーでもかまいませんが・・、どうしてもワンコン火力は落ちます。
それでもいいなら、そちらをどうぞ!










◆耐え忍ぶアニーちゃん

sinrune2.jpg


対面がハードカウンターの際、とにかくレーンを耐えKillをもらわないようにし、かつ味方ジャングラーのGankで何とかするアニーちゃんです。

ルーンは・・、ごめんなさい。まだ対面にきついのが来たことがなく、試せていません。
魔導をメインパスにして最低限の火力を持ち、サブパスでユーティリティ(火力以外)を取るのがセオリーでしょうか。


以前のルーンで言うと、クールダウン短縮・移動速度を積んだアニーちゃんにあたります。これだとLv1での魔力がほとんどなく、レーン戦でさらに弱くなっちゃってたんですよね。。かわいい。
新環境でも同様のことが言えますが、ビスケットルーンをはじめ、辛いレーンを耐えやすくなっているとも考えられますね。










◆育ちゆくアニーちゃん


sinrune3.jpg


対面がハイマーマルザの時というのは、1v1で殺すのも意外と難しいものです。
その上、Pushがとにかく早いので、味方ジャングラーのGankも通りにくい。ロームもし辛い。

そんな時、「レーンでファームに徹して中盤以降輝く」スタイルのアニーちゃんが候補として浮かび上がります。
序盤はワンコン天使アニーちゃんスタイルほどには、対面へハラスを仕掛けません。なので、中盤以降どんどん強くなるルーンを選べます。



上記画像では魔導をメインに選択。その上でサブパスには、同じく「中盤以降に得する」タイプのルーンにしています。
これについても、まだ実戦で使用したことがないので断言はできないのですが・・。順調にいけばLv11前くらいには最も強くなり、ドラゴンをめぐる小競り合いなどで強さを見せてくれるのではないでしょうか。
終盤になると魔力もどんどん上がっていきますしね。


前ルーンで言うところの、「Lvに応じてステータスが上がるルーン」を詰めたアニーちゃんですね。
ただ以前に比べ、加速度的に上昇する魔力や無料でもらえる靴など、効果がかなり強いものとなっています。
プレイスタイルによっては、このアニーちゃんも結構いい線をいくものと思われます。

















ちなみに、どのスタイル・どのルーンを選んでも大丈夫なのですが、メインパスに「栄華」を取るのはもったいない!
これを取ることによるボーナスは、攻撃速度の上昇。アニーちゃんにそんなものはいらないのです;;

あとはどのボーナスもアニーちゃんに合うものなので、いいのではないでしょうか。





ico_Annie.jpg < ADCアニーちゃんやジャングルアニーちゃんなら、あるいは。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト