FC2ブログ

パッチノート7.1とアニーちゃん。





【パッチ7.18】は飛ばしちゃいましたが・・、あんまりアニーちゃんと関係ない内容だったので、いっか!

一方で、今回の7.19ではMidレーンチャンプにだいぶ修正がきているようです。どれどれ・・。








アニーちゃんに一番影響のありそうなものとして、アジールの調整が挙げられますね。
パッチの内容を見てみると、、


711.jpg


ながい!画像に写っていないだけで、まだ下があります。
要約すると、以下のような内容です。

Q → 全体の攻撃範囲は少し短く。基本ダメージは少なくなったけど、魔力反映率がアップ
W → 全体的な範囲とダメージが少なくなったけど、2体目以降兵士を出せばボーナスがつく
E → E詠唱時点ですぐシールドがもらえるけど、効果時間は大幅減
R → 単純にバフ


うーん・・どうなんでしょう。一概に強くなったとか弱くなったという判断はできないようです。
Riotお得意の「単純な操作だけでダメージ出せるのは良くない!もっと複雑に!」という傾向の強い調整と言えるでしょうか。アニーちゃんにとっても、良い悪いは言えないものですね。。










あとは、ico_Orianna.jpgのボール速度がバフされたのに加えて・・。

意外や意外、ベイガーに調整が!


712.jpg


なんてバフだ・・。アニーちゃんにここまでのバフが入れば、Pick or Banになるのは必至でしょう。ずるい!
個人的に気になったのは、通常攻撃の射程の増加。このパッチでベイガーは、+25で550の射程を得ることになります。


たかが25、されど25。Midレーンのメイジにとっては、いかにスキルを敵に当ててハラスするかという課題もある中で、いかに通常攻撃を通してダメージを蓄積させるかという課題もあります。どちらかというと、こちらの方が繊細で難しいかも。
しかしながら、アニーちゃんは新ベイガーを上回る、575もの射程を誇っています。この点では、アニーちゃんの脅威とはならない模様です。








あとは、ナイトエッジが少しバフをもらったようですが、そこまで影響は無いでしょう。思えば、あれ積む人ってほとんどいなかったよね・・。

やはり気になるのは、連日調整が入っているアジール。あいつがMidで跋扈するようになると、アニーちゃんが行き場所を無くしてしまいます。
もうこれ以上いじるのはやめてー;;





ico_Annie.jpg < 新スキンまだー??










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト