FC2ブログ

ヤマもオチもイミも無いお話。


個人的な話をさせてください。正味、愚痴しかありません。
興味の無い方は、右上の×ボタンを押すべし。





【私のツイッター】でフォローしている人は、ほぼ100%がゲームプレイヤーです。と言っても19人しかいないのですが。
その19人がRTしたりツイートしたりする内容というのも、多くがゲームに関するものです。それ以外のものもありますが、やっぱり主たるツイートはゲームです。

つまりは私のTL、もとい日常的に知りうる世界観の中で言えば、全ての人がゲームがどのようなものか知っており、ゲームに対する理解もあるのです。
これがいきすぎると、「自分と近しい人の価値観や意見=世間一般の意見」なんて勘違いをしてしまうのですが、、まぁそれは置いといて。








・・世の中、他人の趣味に不寛容な人というのも、必ずいるものですね。

私の場合、1年半以上一緒に暮らしている相方から、ハッキリと言われてしまいました。
加えて、「ゲームをしていない自分にとって、ゲーム動画だろうが大会だろうが全部“ゲームをしている”ことと同じだ」とまで言われてしまいました。





なんでや!
ゲームをプレイすること見ることとでは全然違うやろ!










言われてみれば、まぁ・・ゲームという趣味を楽しんでいる、と捉えても良いのかもしれません。

しかしながら、事はそう単純ではないのです。LoLのように、数十分間周囲からのアクションを全てシャットアウトして、マウスもキーボードもカチカチガタガタするようなゲームの場合、毎日それに時間を費やすことはできません。
本当はやりたい、でも或る程度はガマンしないといけない・・。そんな葛藤の中、とりあえずゲームを視聴するという一種の現状維持的な逃げに走るのです。


それを一概に「いつもゲームしてる」と一緒くたにされてはたまりません。
どうせそう思われるんだったら、私はプレイする方を選ぶよ!アニーちゃんとティバーズで思う存分にキャリーしたいよ!(できるとは言ってない)












・・えー、この上のスペースに欲望のままに愚痴を吐き出してみたら、ものすごい量とえぐい質になってしまったので、封印しておきます。。


要は。
狭い世界観の中でいつまでもいると、考え方が偏るかもしれないよ、ということ!

私にしても相方にしてもね!





ico_Annie.jpg < 発言小町のトピックみたいになってしまった。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★




関連記事
スポンサーサイト