FC2ブログ

「敵のワード」Pingとかもろもろ。



LoLをプレイしている方ならお分かりかと思いますが、チャンピオンのスキンがゲーム内の顔アイコン?にも反映されるようになっています。
たとえばアニーちゃんなら、これまでどんなスキンを選んでも、ノーマルのかわいいアニーちゃんでした。


patika1.jpg


これが、スキンによって色々なかわいいアニーちゃんに大変身!


patika2.jpg


サンプルとして赤ずきんアニーちゃんだけですが・・、かわいい!
ちょっとしたことですが、こういう変更は嬉しいものですね。スキンを選ぶ楽しみも増えるのではないでしょうか。















あと、あんまり話題になっていませんが、「ここは敵の視界がある」ことを示すPingも打てるようになっています。



通常のPingはAltを押しながら上下左右にスクロールするのですが、視界Pingは少し違っていて・・


patika4.jpg


設定画面からキーを割り振って使うようです。とりあえず私は"V"キーに割り当ててみました。


patika3.jpg


こんな表示。便利になったなぁ。


これまではボイスチャットでもない限り、わざわざチャットで「ward」と発言+青Pingを打つ、というちょー手間なことをしないといけませんでした。
ところがこの変更で、ささっと敵の視界を味方に伝えることができます。特に、ジャングラーやサポートにとってはものすごく影響が大きいので、ぜひやってみましょー!












ところで、ゲーム中でエモート機能を実装する予定とのことですが・・

emopat1.jpg

これ、ほんとに良いと思って実装するのかな?
あんまり面白くないし、安っぽいように感じるんだけど。。





ico_Annie.jpg < 別名、煽り機能。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト