時には起こせよむーぶめんっ!



人間をざっくり分けると、自分から積極的になれる人なれない人の2種類に大別できます。
あなたはどちらでしょう?自分からフレンド申請やゲームへの招待をガンガン飛ばしていく派ですか?それともそういうのをもっぱら受ける派ですか?






というのも、先般こんな記事に触発されたのです。

【長男の「遊ぼうって言って、断られたら違う子に話しかければいいんだよ」という言葉にいたく感心した話】

思わず、「そんな時代もあったなー」と感傷に浸ってしまいました。


冒頭の質問ですが、どちらかと言うと(むしろ間違いなく)後者の方が多いのではないでしょうか。
だって、フレンド申請するには勇気がいるし、ゲームに誘うのだってそれなりに手間もかかる
おまけに相手が自分と相性が悪かったりして、気まずくなったらどうしよう・・。なんてことを考えるのが普通です。

ゲームとはいえ、画面の向こう側には生身の人間がいるわけで、そんな風に考るのは当然のこと。
そんなリスキーなことをするくらいなら、申請や招待が来るまで待っていたい。もしくは知り合いだけで固めたグループ内で組み、他の人との交流をあまり行わないでいたい。どうしてもそうなりますよね。












でも、私が言うのもなんですが。
自分から前に出た方が、絶対に楽しいはずなんです。


owowo1.jpg
※はまちゃんも、「自分で動き出さなきゃ 何も動かない夜に~」と歌ってますしね!


ゲームに限った話ではありません。他の遊びにしろ仕事にしろ学業にしろ、「仕方なく、なんとなくやっている」「自分がやろうとしてやっている」とは雲泥の差です。
汗臭い話になりますが、そこに発生する熱量が段違いなのです。みなさんの周りに少なからずいるはずの、自分から積極的に動いていく系の人々は、そんな感じではないでしょうか。


リンク先の記事でのお話も、もっともです。よくよく考えてみればその通り、遊びに誘うことが失敗しても、ゼロがプラスにもマイナスにもならずただゼロに戻っただけ。
LoLだって、プレイ人口はそれほどいないかもしれませんが、それでも相当数のプレイヤーがいます。その中の10人や20人と仲良くなれなくったって、別に構わないのです。
それ自体を失敗とすることもおかしいのですが、仮にそうだとしても、別に何ともないではありませんか!それを機にリアル生活にちょっかいを出してくるような相手ならまだしも、そんなのほとんど皆無なわけですしね。


「仲良くなれないこと=悪いこと」だとする方もいらっしゃいますが、それは行き過ぎではないのかな?と思います。
人間なので、どうしても価値観の合う合わないはありますよ!それこそ、VCできる勢とできない(しない)勢がいるように。。















owowo2.jpg

そういうお前はどうなんだ!と言われると、実は私も前者の類です;; かつ、ゲームをプレイできる時間が目減りしており、以前ほど活発に動けないのが現状です。
そんな中でも、【公式の募集版】【LJC】の該当箇所を閲覧して、良さそうな方を物色しています。何となくこの人とは合いそうかなー?と思ったら、とりあえずフレンド申請からのゲーム招待!もし合わなければそこで終わり、でいいのです!

(私のように、「前々からの知り合いがLoLから離れて寂しくなった・・」という方は多いのではないでしょうか。。)













*以下本編*

・・ということで、【たるぼう】は現在絶賛フレンド募集中だよ!私自身、ブランク+腱鞘炎でへたっぴーになってるし、Lv30になってればOKじゃないかな!
申請していただければ、もれなく「誘って良いリスト」に入り、ノーマルに引きずり回されることになるよ!実際はそこまで稼働率高くないけど!;;
もう既にフレンドになってくれてる人は、手間だけど一言言ってもらえれば、「誘って良いリスト」に入れちゃうよ!!



owowo3.jpg

・・本当はクラブ「アニーちゃん天使教団」を活用してVC無し推奨グループを作りたいのですが、やはりそこまでの時間が確保できそうにないので。。
とにかく気軽に考えてもらって、ちょっとでも前向きに「自分から楽しんでみよう!」と思ってもらえれば幸いです。受け身の時とは全く違う楽しみがあるはずだよ!





ico_Annie.jpg < LoLからPUBGに浮気して帰ってこない人、絶対多いはず;;










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー