FC2ブログ

パッチノート7.16とアニーちゃん。



パッチ7.16が公開されました。なんか早いね・・、7.15からそんなに経ってない気がするけど。



なんかバフ欄に本来駆逐されるべきのチャンプがいるような気がしますが、それはおいといて、アニーちゃんに関係する内容を見ていきましょー。







目立つのは、Midレーンで活躍する系チャンプのナーフですね。

特にico_leblanc.jpgのQが、対ミニオン限定とはいえ弱くなったのは大きなところ。
ルブランのいやーな点として、アニーちゃんへのフリーハラスはもちろんのこと、意外にもPush能力もあるということが挙げられます。ミニオン処理が遅いなら、アニーちゃん側もPushからのロームなども可能なのですが、今まではそうもいきませんでした。
パッチノートにも「高すぎるウェーブクリア能力」とありますし、この是正は良いものですね!


他にも、ico_Orianna.jpgスキルダメージ・バリアの弱体化ico_Syndra.jpgAPレシオ削減など、アニーちゃんにとって良いニュースばかりです。
































ico_Fizz_20140822204407672.jpg

ああ。こいつのバフを除いてはな!!





fize.jpg

パッチノートには、「この俊敏なトリックスターが序盤から力を発揮できるよう修正しました」とありますが、とんでもない!
この魚が序盤から強くなってしまったら、アニーちゃんはどうすればいいんですか!やだー;;

Lv5でのEのクールダウンは以前と変わらないようですが・・、対魚ではやはり序盤が肝要。中盤以降はクールダウン短縮アイテムもありますが、ドランリングと赤ポーションしかないLv1~3辺りで、Eが2秒も早く回せるようになるというのはかなりの違いです。

全てのMidレーナーを敵に回してしまったか・・。RIP Riot :(









とはいえ、アニーちゃんにやさしいパッチとなった今回。【前回のパッチ】ではアニーちゃんの勝率が微減すると予想していましたが、今回のでまた50%↑に落ち着きそう。
あとはスターガーディアンアニーちゃんの実装を待つだけです。まさかアニーちゃんを差し置いて、どこかの狐に実装されるとかないよね???





ico_Annie.jpg < マフィアアニーちゃんスキンでもいいよ。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト