リフトヘラルドをもっと狩ってあげて!



herald1.jpg


試合開始10分後からバロンが現れる20分までの間、バロンの巣に鎮座しているリフトヘラルド。
狩ればヘラルドを1回だけ召喚する権利を得て、ちょー強力な敵タワーへのプレッシャーとタワー折り性能を発揮してくれます。1ヘラルド1タワーと言っても差し支えないくらい。

・・の割には、ずっと狩られずにバロンに住居を明け渡し、どこへともなく消え去ってしまうケースが多いこと多いこと。
誰もドラゴンのように敵が取ろうとしていないか警戒すらしておらず、存在自体が忘れ去られてしまっているゲームも多々あることと思います。
もっと言うと、ドラゴンが取れるチャンスにPingを出せば大体の味方は寄ってきてくれますが、ヘラルドの場合は全く反応もしないことが5割近い確率であります。明らかにフリーヘラルドであってもそんな感じ。もったいない。。











じゃあこの”オブジェクト”が特別狩りにくいとかいう話があるのかといえば、そうでもありません。
ジャングラーによってはソロで問題無く狩れちゃうこともありますし、ややもするとアニーちゃんでも1人で狩れてしまいます。もちろんクマは必須ですが、それくらい狩りやすいものなのです。

具体的な例を出すと、敵Topタワーが折れている状態で味方ジャングラーのGankがTopで刺さった場合。
こんなの、もうどう考えてもヘラルドチャンスです。私が知る限り、こうした状況でもTopを押して2ndタワーにプレッシャーをかけたり、敵ジャングルの中立ミニオンを食い荒らしたりとした行動に出るプレイヤーが非常に多くいます。



しかし、「ヘラルドを取ること」「一挙に折れもしない2ndタワーに圧力をかけること」「敵ジャングルの中立を食べること」のどちらがよりお得でしょうか。
当然ヘラルドです。上述のとおり、1ヘラルド1タワーどころかタワー2つを折ることだって可能なほど強力なのです。ヘラルド召喚がムダに終わることもありますが、それでもタワーへの突進攻撃で耐久値をちょー削れますしね。












herald2.jpg
(このダメージ量である)


結局のところ、ヘラルドはプレイヤーによるオブジェクト意識がまだ醸成されておらず、本来強力なのにもかかわらずスルーされがちである、ということなのでしょう。昔からいるドラゴン・バロンに比べれば新参者ですし、仕方がありません。。
もしかしたらダイアやチャレンジャー帯になると、そんなことないのかもしれませんけどね。プロシーンではヘラルドが大活躍していますし、活用の方法を熟知しているのでしょう。

あとは、Coop戦(vs AIモード)ではガンガン狩られてそう・・。
もうあいつ1人でゲーム終わるんじゃないかな!





ico_Annie.jpg < アニーちゃんでのソロは、さすがにこわくてまだ試していません。。










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー