アニーちゃんのEは、いつ使えばいいの?



Annie_Molten Shield


アニーちゃんのEは、縁の下の力持ち。このスキルのおかげで、ワンコン天使以外の育て方をとることができます。
改めて、性能はこちら。


EEEE1.jpg


被ダメージの割合カットというのはかなりOPな性能です。ダメージ反射は・・、今のところおまけ程度のものですが。

このスキル、従来はスタンスタックの管理のために使われることがほとんどでした。今もそんな感じで使われている方のほうが多いでしょう。
ただ、できることなら被ダメカットも有効活用していきたいところ。となると、ここである課題が浮上してきます。


















◆Eの使い所はいつ?

EEEE2.jpg


「敵と交戦中でスタックを貯めたい場面かつ、敵から猛攻撃を受けている」

そんな時なら、否が応にもEを使わざるを得ません。使い忘れこそあれ、使わないという手はありませんよね。
問題はそれ以外の時。つまりは、スタンスタックをさっさと貯めたいけど敵の攻撃を受ける可能性もある状況下で、どうすればいいのかということです。

・敵にスタンQWでハラスをした後にすぐEを使うかどうか
・集団戦時にスタンRQWを放った後にEを温存しておくかどうか


分かりやすい例としては、上記の2つが挙げられるかな?
さっさとEを使えばその分スタックは早く貯まりますが、その後すぐにGankを受けたり集中攻撃を受けたりすると、抵抗もできぬままあっさりやられちゃうかもしれません。
また、Eを温存しておけばここぞという時に使うことで被ダメを抑え生き残ることができるかもしれませんが、2回目のスタンを放つタイミングがかなり遅くなります。







どちらも一長一短で、ぶっちゃけ好み次第かもしれませんね。ちなみに私個人は問答無用でさっさとEを使ってスタックを貯め、次のスタンで生き残ることを考える派です。
そうしたこだわりがあまり無い人は・・、アニーちゃんのクールダウン短縮率によって変えてみるのもいいのではないでしょうか。


クールダウン短縮が5%なら、Eをさっさと使おうが使わまいが、どーせ次のスタックが貯まるまでに相当時間がかかります。
それならEを温存しておいて、来るかもしれない使い時に備えた方が良さそうです。

また、クールダウン短縮が20%以上あるなら、ぱぱっとスキルを回すことで2発目のスタンスタックを早々に充填できます。
なので、Eは使っておいて、あらゆる場面で使えるスタンを持っておくことに注力した方が良さそうです。








ここで書いた内容はあくまで参考程度の情報です。対面によって使い所を変えるもよし、敵チームの構成次第で変えるもよし。もしくは、最初から私のように「Eはとにかくさっさと回す!」という使い方でもよし。

でも何となくですが、使うところはある程度絞った方が良さそうな気がするなぁ。。
その辺の線引きというかメリハリはまだつけられてないのです;;





ico_Annie.jpg < 反射的に、つい使っちゃうんだ!










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー