FC2ブログ

ボイスチャットできない人もいるんだよ!



ボイスチャット(VC)、使っていますか?
私は使っていません。ゲーム環境的にも色々問題があり、使えないのです。

ところが最近は、VCを使えることが当たり前だと認識され過ぎていませんか!
だめだ。このままでは。このままでは私たち「VC使えない勢」が駆逐されてしまう・・。



なので、「VC無くてもLoLは楽しい」キャンペーンを開始します。
きっと賛同してくれる人は、少なからずいるはず!

















◆VCのデメリット

fc0b01fe10a0b8c602fb0106d8189d9b.png


VCのメリットなんて、いくらでも挙げられるので割愛します。
問題はデメリット。どんな悪影響があるのかということなのです。

具体的に考えてみると、集合住宅で声を出せないとか同居人との兼ね合いがあるとか町内放送で身バレの危険性があるとか実は悪態ついちゃうのがクセで人に聞かせられないとか声や発声・方言にコンプレックスがあるとかえとせとらえとせとら・・。

いっぱいあるじゃないか!
逆に言えば、これらの問題をものともしない洗練されたプレイヤーのみなさまが、VCを使うことができるのです。すごい!











































まぁ、結局のところ「自意識過剰すぎ」という一言に論破されるんですけどね;;

住居の物理的な問題はともかくとして、声のコンプレックスやら身バレやらというのは、実際のところだーれも気にしてなんかいません。たぶん。
なので、単純に「恥ずかしがり屋さんがVCできない」と考えた方がカンタンなのではないでしょうか。
ちなみに私自身も、音が漏れやすい古いアパート住まいのためVCはできないのですが、仮にそれがクリアできたとしてもVCはやらないでしょう。だって恥ずかしいもの!!










・・ということで、全く「VC無くてもLoLは楽しい」キャンペーンになっていませんが。
VCをバリバリやっちゃうよーという方は、こんな恥ずかしがりな人たちもいるんだなー、と思っていただければ幸いです。ほら、誰にでもできないことはあるし、多少はね・・?


書いてて思ったのですが、「悪態をつきがちなのでVCしたくない」という人も、それなりにいそうですね。
誰かを責めるとかそういう意図ではないのですが、つい口に出ちゃうことってありますから。そうした場合は、VCすることよりもしないことのメリットの方が大きくなりそうです。





ico_Annie.jpg < VC勢とチャット勢、仲良くしよう!










★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト