FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニーちゃん育成ガイドの解説 ~ちゅうばんのたちまわり編~


【とくちょう編
【すきる編】
【るーん編】
【ますたりー編】
【あいてむびるど編】
【じょばんのたちまわり編】


ここでの中盤というのは、「Ultを覚えてフルコンボができるようになった頃」から「インヒビターや敵のネクサスを狙いに行く頃」くらいまでを指します。
アニーちゃんの一番強い時間帯というのが、このゲーム中盤です。Tankですらもまだ装備が整っておらず、アニーちゃんのワンコンによる超火力が最も驚異的となるのですね。

この中盤に関係するTipsも、先日と同様に箇条書きでまとめていきましょー。





















◆ジャングラーと一緒にGankしよう!

Rammus.png(←旧アイコンだよ


ゲーム中盤は、ロームによるGankが決まりやすい時間帯です。
とはいえ、敵もそれは同様。いかに人数差を作って局所戦に勝つかが課題となります。

この「人数差」を作るポイントとして、アニーちゃん(Midレーナー)「味方ジャングラーと一緒にGankする」ということが重要です。これは結構有名な話ですよね。

ここではBotレーンを想定しますが、レーンの状況によっては、Gankしたはいいが敵が強すぎて返り討ちにあった・・ということがあり得ます。ところが、ジャングラーとMidレーナーが連携することで、4v2の形を作り出すことができます。
4v2なら、たとえ相手が育っていても何とかなりそうです。単純に、Gankの成功率が上がることに繋がります。











◆優勢なサイドレーン側のジャングルに潜る

tyu1.jpg

味方のTopレーナーが強く、1stタワーも折れてオラオラPushしていたとします。
この時、アニーちゃんは敵のTop側ジャングルに忍び込み、トリンケットを置いてワンコンKillチャンスを狙うことができます。
標的は敵ジャングラー!Topに加勢しようと寄ってくる無防備なヤツを、どかーんと消し飛ばしちゃいましょー!

もしKillが取れなくても、その後ヘラルドを狩るもよし、味方ジャングラーも近くにいるならそのままTopの2ndタワーにプレッシャーを与えてもよし。
もちろん、全員でMidに下りて1stタワーを折るのもOKです。

敵ジャングラーを目視し、かつKillもしくは瀕死の重傷を負わせて退かせることは、ものすごく大きなメリットをもたらします。
アニーちゃんはジャングルに潜るだけでなく、その後のことも戦略的に考えて動きたいですね。











◆クマをタワー折りの生け贄に

tyu3.jpg

時と場合によってはアリです。・・ですが、ごめんなさい。それを上手く説明できない;;
少なくとも、クマを生け贄に捧げることで、必ずタワーが折れる状況の時に使うと良いでしょう。











◆クマを上手く操ろう

tyu2.jpg

アニーちゃんに慣れてくると、混戦中でもクマを操ることができるようになります。
用途は様々。操作するとしないとでは、チームへの貢献度が全く違いますよ!

・敵をワンコンKillした後、茂みに潜ませて敵ジャングラーの残党狩りを防ぐ
・クリセプのスローで敵ADCに永続スローを与えて張り付かせる
ico_LeeSin.jpgico_Morgana.jpgのQを防ぐ盾として使う


ほかいろいろ。











◆ジャングル内のミニオンも狩ろう

tyu4.jpg

闇雲に狩っていたのでは、ジャングラーに恨まれるかもしれません。ので、ジャングラーがしばらく狩る見込みの無いものを食べましょう。
たとえば、ジャングラーがBotにGankしている時は、どうやってもカエルを食べることはできません。もし機会があるのなら、狩って経験値とお金を代わりにもらっておきましょー。

・・ビルド次第では、結構多くの体力とマナを使うことになるかもしれません。そこだけご注意を!


















他にも色々あるかもしれませんが、とりあえず思いついたものだけ列記しました。
これらもじょばんのたちまわりと同じく、Midレーナー全般に言えるものですね・・。





ico_Annie.jpg < つぎはしゅうばんのたちまわり編!









★★(以下、欄外)★★


たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。