アニーちゃん育成ガイドの解説 ~ますたりー編~



【とくちょう編
【すきる編】
【るーん編】


るーん編でも言及したように、現在Riotによって、ルーン・マスタリーシステムの改革が検討中です。この記事の消費期限も、言うほど無いわけですね。
さらに、アニーちゃんにとってマスタリーはあんまり選択肢の幅がありません。キーストーンは二者択一ですし、他の細かな項目も(好み次第ですが)大方決まっているようなものです。

ここでは取得するキーストーン別で考え、「雷帝アニーちゃん」「残り火アニーちゃん」で、それぞれのツリーを細かく見ていきましょ-。













◆雷帝アニーちゃん

raitei 1

「雷帝の号令」は、アニーちゃんにとって最もスタンダードなキーストーンです。
主にレーン戦で威力を発揮し、スタン付きQW+AAで安定的かつ強力なハラスが可能となります。
ツリー別に見ていきましょう。
※便宜上、ツリーの一番上から①~⑥と番号をつけています。



○闘争本能

raitei 2

①これは「聡明」しかありませんね。アニーちゃんに攻撃速度なんていらないのです!


②「鮮血」か「つまみ食い」の選択ですが、雷帝アニーちゃんはレーン強者となることを目的としているので、「鮮血」で。


「天賦の才」で安定です。理由は上記と同じ。


④不安かもしれませんが、「諸刃の剣」を選びましょう。バーストダメージに必須です。理由は以下略。






○計略思想

raitei 3


「旅人の靴」に振りましょう。
序盤、AAでLHを取るのが不安なら、「粗暴な行為」に多少振ってもかまいません。私も1だけ取っています。


②ここは「暗殺」を取りたいところ。「ルーンとの調和」でもいいのですが、必ずしもジャングラーがバフをくれるわけではありません。


「無慈悲」一択ですね。


「危険な賭け」がOP!対面と殴り合って僅差でKillできた時に、生き残る可能性がかなり高くなります。


⑤どちらもひじょーに魅力的なのですが・・、「更なる知性」安定です。
育て方次第では、なかなかクールダウン短縮アイテムを買えないこともよくあります。そんな時、この5%が輝くのです。


⑥一時期、「嵐乗りの勇躍」でスキップ速い系アニーちゃんが出現しましたが、ちょとイマイチですね。
やはり、「雷帝の号令」大安定です。














◆残り火アニーちゃん

nokoribi 1

「死神の残り火」は、クマで継続的なダメージを出せるアニーちゃんにマッチします。
しかし、瞬間的なバーストダメージは「雷帝」に劣るため、集団戦に活路を見いだす系アニーちゃんと考えると分かりやすいかも。
そのため、「雷帝」ツリーと比べると、やや防御的な振り方をします。「雷帝」と違う部分だけ抜粋して記載してみますね。




○闘争本能

nokoribi 2

「つまみ食い」でレーン維持能力を向上させます。


④防御的に立ち回るため、「諸刃の剣」は明らかにキケン。クマによる継続的なダメージも見越して「闘争の愉悦」を選択します。


「論破」しかありませんね!


⑥他の選択肢がAD系なので、アニーちゃんは「死神の残り火」を取るほかありません。






○計略思想

nokoribi 3

「ひそかな楽しみ」で回復量を上げます。

・・・いじょう!














ものすごくカンタンに書きましたが、こんなところかな?
あと、不撓不屈ツリーに振ってカチコチになるアニーちゃんも可能ではありますが、あまりオススメしません。有用なものもあるにはあるのですが、闘争本能や計略思想に振った方が何かと便利なので。

本来なら、相手によってちょこちょことマスタリーもいじるべきなのですが、私はめんどうなのでやっていません。
もし余裕があるならやってみるといいよ!





ico_Annie.jpg < 次はあいてむびるど編!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー