

必殺!「敵ジャングラーだけでも道連れにしてKill交換してやろう!」の術。



敵ジャングラーのGankは、アニーちゃんにとって死活問題となります。
幸いなことに、アニーちゃんはGankを受けないよう引いて戦うことが得意なので、他チャンプよりは考えなくても良いかもしれません。とはいえ、来る時は来ちゃうのがGankなのです。



さて、そのGankがきれいに刺さりもう絶対生き残れない状況では、アニーちゃんは決死の反撃に出て何とかKill交換にこぎつけたいところです。
もし対面の体力が少なく、かつアニーちゃんに追撃を入れようと近くに寄ってきているのならば、それは容易いこと。ともすれば、敵2人からのダメージが入る前にフルコンボを叩きつけ、一方的にKillを取れちゃうこともあったりします。

・・なんてことはそうそう無く、多くの場合「対面に一矢報いようと近付くも、距離を取られて何も出来ずに死亡」となるのが関の山。
じゃーどうするか。















対面を殺せないなら、ジャングラーを狙えばいいじゃない!



という結論に、自然と行き着きます。
何故か。

ジャングラーの方がLvが低く、体力も装備も十分でなく、ワンコンバーストで殺しきれることがあるから、です。
ついでに言うと、サモナースペルも多くがフラッシュ・スマイトで、防御系ではないから、です。








Rammus.png


たとえば、固いことで有名なこのアルマジロ。
Midレーンの面々がLv6、つまりUltを覚えている時期には、大体の場合ジャングラーのLvは5が良いところです。
アルマジロのジャングリングは遅いので、ここではLv4としてみますね。






junki1.jpg

その時の体力がこちら。ルーンやマスタリーで多少変わりますが、このくらいでしょう。
固いと評判のアルマジロでも、序盤で、Wも発動していないと、満タン近い体力からあっという間にKillまで持って行かれる・・ということは何となく分かるのではないでしょうか。
なおかつ、道中のジャングリングで体力が減った状態なら・・、言わずもがな。


具体的に言えば、敵アルマジロがQできゅいいぃぃんっとアニーちゃんに近付いてきたところに、フルコン→イグナイトをかけて「エンゲージ前に・2人がかりでボコられる前に」返り討ちにすることだって可能です。
そうした極端な場合でなくても、ジャングラーはアニーちゃんの近くに、対面Midレーナーは少し遠くに、というのが通常考えられる場面。手近なジャングラーに集中攻撃を加えることで、逆転とは言わずとも、最悪の事態を防ぐことも不可能ではないわけです。




こうすることで、敵ジャングラーがデスを恐れて引き、奇跡的に生還できその場をしのげることもあります。どちらかというと、こっちのが多いのかな?
ベストなのは、「集中攻撃を受ける前に!」ですね。






ico_Annie.jpg < どーやっても死んじゃうと思ったら、すぐに反撃するのがよろし!









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー
