FC2ブログ

初手ソーサラー靴のすすめ。



以下、ここに記述することは、「対面が遠距離スキル主体の柔らかいチャンプ」の際に最も役立つTipです。
無論、ルーン・マスタリーや状況次第で上手くいかない場合も多いでしょうが、その辺はお気になさらず。











さて、こちらがアニーちゃんを使っている時。

ico_Xerath_2014122623214289d.jpg ico_Lux.jpg ico_Ziggs.jpg

こういう類の輩が来ると、アニーちゃんとしては立ち位置に困ってしまいます。一方的に遠距離スキルでハラスをもらってばかりいては、いつまでたってもレーン戦で勝てません。かといって、近づこうとしても上手くいかなかったり。

無論、Midを離れてサイドレーンにちょっかいを出すことで、キャリーする道もあります。
ただ、せっかく対面が柔らかいのなら、何とかしてKillを取り育っていきたいのがワンコン天使のさだめ。
味方のジャングラーが優秀で的確なGankがもらえたら言うことはないのですが、毎回そう上手いジャングラーがいるわけでもありません。






こんな時におすすめなのが、さっさとMS(移動速度)を確保してしまうということ。具体的に言えば、靴やエコーの素材item_aetherwisp.jpgです。

たとえブリンクスキルの無いアニーちゃんでも、相応の足の速さを確保してしまえば、敵のスキルを避けるも間合いを積めてプレッシャーをかけるも自由自在!
仮に初手でソーサラー靴を積んで火力に乏しく、ワンコンKillができなくても無問題!クマがいることで意外なほどにDPSを出すことができ、これまた意外な展開でKillを取れることもあるのです。

(敵がアニーちゃんのフルコンボに怯まず引かなかったら、低CDのQとイグナイトで削りきれることもあります。また、敵が半端な体力・半端な位置で甘えているところに、フラッシュで飛び込んでQ→Ignite→AAで倒しきれることも)


火力一辺倒のアニーちゃんでは、対面とのエンゲージの手段をフラッシュしか持ち得ません。
ところが、こうして早めにMSを積むことによって強制的に接敵することもできますし、何より「足で近付いてきてスタンを入れられる」という恐怖感、プレッシャーを与えられます。
足を使うアニーちゃんは、なかなかの強敵なのです。










item_sorcerersshoes.jpg


ここではあわよくば対面をKillすることが主眼にあるため、ソーサラー靴を例に出しています。
もしレーンの勝敗を気にせずにサイドレーンへ行きたければ5靴を、敵チームがAPアサシンばかりの時はMR靴を、という風にもアレンジできそうですよね。

一般的に初手でソーサラー靴を買うのは、コスパ的に割に合わないとされています。
が、アニーちゃんにとってはMSも貴重かつ強力な武器。火力は物足りなく感じるでしょうが、時と場合によってはうまーく働きますよ!





ico_Annie.jpg < 何をしたいかで、靴を選ぼう!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment