FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりせぷが安くなったよ!やったねアニーちゃん!



6.24パッチが適用されました。
おわり。

































ではなく!
アニーちゃんのコアビルドとまではいきませんが、あらゆる場面で有用なアイテムに変更が加えられました。



item_rylaiscrystalscepter.jpg

cyr1.jpg


くりせぷ!
変更内容は上記のとおりです。性能が落ちた分、お求めやすくなった感じですね。


この変更、アニーちゃんにとってどう響いてくるでしょうか。
















◆初手アイテムとしての可能性

item_fiendishcodex.jpg


現在、アニーちゃんが1stリコール後に買うアイテムとして鉄板なのは、このCDRが付いてくる古書です。
ほどよいAP、ほどよいCDR、ほどよい価格。さらに、派生先もあびさるや砂時計など優秀なものが多く、とりあえず積んでおいて損は無いアイテムですね。

これ以外としたら、対面がアサシンでワンコンKillを取られないためにitem_rubycrystal.jpg赤い石だとか、CDR古書が買えないのでitem_amplifyingtome.jpg黄色い本にするとか。そういうのが多いでしょうか。
あれ?よく見たらこの2つのアイテム、両方ともくりせぷの素材アイテムじゃないですか!あとはitem_blastingwand.jpg黄色い杖買ったら、くりせぷ合成できるじゃないですか!やったー!





・・といった具合に、くりせぷを初手で積む機会が増えることが予想されます。

このアイテム、アニーちゃんのクマとすこぶる相性が良いものですから、以前の性能・価格でも初手で積むのはアリでした。が、ムダニデカイロッドがムダニ高すぎたりベルトがみょーに高かったりで、資金に乏しい序盤ではなかなか買える代物ではなかったのですね。

【Ultぶっぱの記事】でも書いたように、クマによる永続スローがあるだけで、レーン戦を一方的に展開することだって可能です。
そう考えれば、この変更はアニーちゃんにとって良いものだと言えるのではないでしょうか。











item_rabadonsdeathcap.jpg item_ludensecho.jpg


一方で懸念されるのが、火力不足。
くりせぷのAPが25も落ちたことにより、びみょーにアニーちゃんの火力が物足りなくなることでしょう。
そのため、これまでこのブログではあまり推奨していませんでしたが、帽子の採用を積極的に考えてみても良いでしょう。あるいはエコー杖かな?




たとえば、敵がTankyならこんな感じで。
cyr2.jpg



敵がアサシン勢ばかりなら、防御を固めてこんな感じとか、かな?最後の防具は、敵に合わせていろいろ。
cyr3.jpg




こう考えてみると今回のパッチ、特別アニーちゃんを根本から見直すこととは程遠いですね。そりゃそうか・・。
くりせぷ持って、対面にUltどーん!→嫌がらせしつつFarm→レーンを押せたらGankかジャングルの中立を食べる って立ち回り、かなり良いと思うんだけどなー。





ico_Annie.jpg < 仮面がどうしたって?








関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。