FC2ブログ

CDRを効率よく得る方法をまとめたよ。 +あびさるのこと。



ちょっと今日はマジメなお話。
・・いつもマジメだよ!?今日は特にってことだよ!



今、話題を集めてるのはコレ!


item_abyssalscepter.jpg


あびさるせぷたー!昔は杖の先端が骸骨だったため、「骸骨杖」とも呼ばれていました。今はそんな風に呼ぶ人、いませんね。。
この杖、ご存知のように性能の一部が変更となりました。簡潔に書くと、周囲の敵の「MRを一定値下げる」「受ける魔法ダメージを10%増加」になったのです。

ちなみに、この10%増加というのは、あの吸血鬼ブラッドのUltと同じ性能です。
Ultは当然敵に当てなければなりませんが、あびさるの場合、なんとアイテム所持者の周囲にいる敵に対し問答無用でこの効果を与えます。魔法ダメージという縛りはあるものの、ちょー強力!


注意点としては、このオーラ効果は2つ以上あっても重複しません。味方チーム全体として1本あれば事足ります。タブン。
なので、他の味方が積むような場合では、他のアイテムを選んだ方がより効率的といえるでしょう。タブン。間違ってたらごめんね。









cddd.jpg


さて、本題はここから。
アニーちゃんにとって、CDRが大事だというお話は再三してきました。加えて、Tankyになることも重要です。
このことから、アニーちゃんのコアビルドとして砂時計とアビサルが入ることは、当然のことと言えるでしょう。CDRと防御力、それに火力まで手に入るんだからね。

ところで、CDRを得る方法は、他にいくつもあります。
ルーンやマスタリー、他のアイテムを積むことででも確保できます。一方で、CDRは最大40%(45%)しか得られないことは周知の事実です。それ以上積んでも効果はありません。



じゃー、どういう組み立てにすれば効率が良いのか?
私自身、しっかり考えたことがなかったので、表にしてまとめてみました。



cddd2.jpg



アニーちゃんでよく採用される要素を太字、私個人が好んで使う要素を赤字にしてみました。
CDRのことがよく分からなければ、とりあえず赤字のものだけ揃えるようにすると、スキル回転がちょー早いアニーちゃんが勝手に誕生するよ。





この表を元に、味方・敵チームの構成や対面との相性により、適宜好ましいものに変えていくのが良いでしょう。
たとえば、対面がブラッドならぜひとも鬼本を入手すべきです。そうした時、別にCDRルーンを積む必要は全くありませんよね。

他にもCDRに関係するアイテムなどもありますが、オーソドックスなアニーちゃんにはあんまり採用する機会がないので、ここではスルーしています。
とりあえずはここに挙げたものを把握しておけば、十分かな?












とはいえ、CDRは必ず上限に近づけなければならない、ということもありません。正味、30%くらいあれば相当の効果を実感できるはず。
なので、あくまでご参考までということで。あまり気にしすぎて考えすぎてると、はげちゃうよ?





ico_Annie.jpg < 何故最後に無意味にあおったのか。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment