FC2ブログ

ワンコン天使に特化したアニーちゃんはオワコン?



んなこたーありません。

現状のLoLにおいて、アニーちゃんは未だに瞬間火力(バースト)を出せる数少ないチャンプの1人です。
さすがにべいがーには負けますが、AP勢の中では随一と言ってもいいでしょう。

しかしながら、ワンコン火力に頼ってばかりいては、アニーちゃんのポテンシャルを十分引き出せているとは到底言えません。
時にはスタンを絡めたフルコンボを捨てて、コンスタントにスキルを吐いた方がダメージが出る、という場合だって当然あるのです。



その一例を、具体的にご紹介しましょう。



















◆Ultぶっぱで対面に勝とう!

Annie_SummonTibbers1.png


アニーちゃん使いであれば、Ultというのは「スタン」をつけて、「複数の敵」にぶち当て対という衝動を必ず持っていることでしょう。
レーン戦で言えば、スタンはもとより「フルコンできる」「敵をKillできる」などの場面において、Ultを使うことが多いはずです。


ところが、これはあくまで理想のお話。そういう状況が生まれなければ、果たしてUltは使えないのでしょうか??






いな!
むしろそういう状況が生まれない限り、Ultはどかどか使っていいものなのです!

・・というと言い過ぎになっちゃいますが、それくらい気楽に対面にぶち込んでいいということです。
「えー?」と思われる方がほとんどでしょう。実際にやってみてください。Ultの性能の高さ・・もとい、クマの優秀さを、改めて知ることができるでしょう。















hisai4.jpg


そもそも、上述の「Killできそう」といった条件下ならともかく、対面はアニーちゃんが不意にUltを撃ってくるとは思っていません。
なので、ビビります。ビビるとプレイヤーは軽いパニック状態に陥り、ムダにスキルを吐いたりフラッシュを落として逃げたりと、こちらに都合の良い動きをしてくれます。

さらに、クマは単体でDPSを出せます。
なので、敵はこちらに近づいてくることが困難です。LHを取ろうとしても、クマが邪魔をしてごりごり体力を削ります。それを無視してLHを取っていると、アニーちゃんによる第二・第三の矢(QWやイグナイト)が飛んできてKillを取られちゃいます。





そうしてKillは取れないにしても、レーンでの有利を作り出せることができます。
あとは、Gankに気をつけて有利な状況でFarmしてもよし、対面がリコールしているならガンガンPushするもよし、ある程度押しておいて他レーンにちょっかいを出しにいくもよし!

いつ来るかも分からないKillチャンスをずーっと狙っているよりも、こうして自ら動いて戦局を切り開いた方が、収穫は多くなると思いませんか?















item_rylaiscrystalscepter.jpg

この「Ultぶっぱ戦法」は、くりせぷを持っていると特に効果大です。
というより、くりせぷがあるなら当然こうした立ち回りを行うべき、と言っても過言ではありません。対面にしてみれば、これほど鬱陶しいものもないですよね。

くりせぷが無いにしても、レーンで対面をビビらせることは、その後の展開に大きく影響を与えます。
「スタンがないと・・・」「Killを取れないと・・・」という先入観を捨て、思いの限りちばーを投げつけちゃいましょー!





ico_Annie.jpg < いぇーい、ちばー!









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment