FC2ブログ

けいとりんMidの可能性。



突如、「Midけいとりんが面白いのでは!?」というインスピレーションが舞い降りてきましたので、実際にやってみました。2戦ほど。
結論から言うと、構成によっては楽しいです。構成によってはなーんにも楽しくないです。










◆×対アサシン、×ハードCC

ico_Zed_20141129200753cc3.jpg ico_Fizz_20140822204407672.jpg


まず、敵にアサシン系チャンプが多いと、Midけいとりんはなかなか機能しません。これがひとつめ。

Botレーナーとしてなら、まだ分かります。サポートもピールができるでしょうし、他チャンプにも守ってもらえることでしょう。
ところが、ADCが2人いると、守る対象が2人になっちゃいます。EやWで敵の猛攻をいなすことは可能・・ではありますが、それも敵アサシンが複数いたら、何ともできない場合も多いのです。

あとは、ガンガン突っ込んでくる系チャンプも同様のことが言えます。結局、ADCは自己保身系スキルに乏しい上に、火力に偏重せざるを得ないため、こういう構成ではMidけいとりんは向かないというわけです。










caimitd2.jpg

続いて、けいとりんにはろくなCCがありません。WのスネアEのスローのみ。それも操作が上手ければ別ですが、アニーちゃんのスタン付きQのように、安定して当てられるものでもありません。

Midけいとりん以外にCCが豊富なチャンプが複数いれば、何も問題は無いでしょう。
ところが、ジャングラーがイーで、Topがしばなで、ADCがこーきで、サポートがそらかだったりした場合・・。どうしてもハードCCが欲しくなりますよね。(無くても勝てはするでしょうけど、安定するという意味で)

この辺は、Midけいとりんに限らず色々な構成で言えることでしょう。
CCに乏しい場面で、ろくなCCが無いMidけいとりんはびみょーだというわけです。





















逆に言えば、そういう構成ではないのならば、Midけいとりんは十分機能するように思います。
罠と超射程AAハラスでMidの対面を封殺できれば、仕事はできたも同然です。その場合、必然的に敵ジャングラーのGankがどこすこ来るはずですが、それをいなすことができるのならばこの上なく楽しいレーン戦が展開できるでしょう。




caimitd.jpg

私の場合、けいとりんを使うこと自体が初めてに近い状態なので、こーんな戦績になっちゃいました。ここに載せていないMidけいとりんのゲームも、相手にやすおやトリンがいたため、何もできずにただやられちゃったのです。
それでも、罠でいやらしい立ち回りもできるので、ありかなー。AA主体のチャンプ自体が向いてない気がするけど、触っていってもいいかも。





ico_Annie.jpg < 上手くやれば、アニーちゃん取られた時のカウンターになりそう。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト