「スプリットプッシュ」の本来の意味を知らない人は多い。



みなさん、「邪推」という言葉の意味、ご存知ですか?

私はつい7年ほど前まで、『私の考えがよこしまで申し訳ないが・・』という意味だと捉えていました。謙遜的な言葉だと思ってたわけですね。

ところが、とある対人戦略シミュレーションゲームの場面で上記の意図で「邪推」を使ったところ、相手をものの見事に怒らせてしまうことに成功。なぜならこの言葉の本来の意味は、『他人の行為を悪い意味にひがんで推量すること』だからです。
結果、たったその一言で大戦争が起こり、あわや私の属するチームは燦燦たる戦況でゲームの盤上から姿を消さざるを得ない状況にまでなりました。おーこわ。























◆不慣れな言葉は調べてから!

tada;si


口は災いの元と言いますが、これ、ほんとに気をつけたほうがいいです。
たとえば下記の言葉の意味、よくよく理解されていますか?答えは白文字で記載しているよ。

『ジンクス』・・・縁起の悪い方の言い伝え。
『失笑』・・・思わず吹き出して笑うこと。
『悪運が強い』・・・悪い事をしても罰せられないこと。
『スプリットプッシュ(split push)』・・・複数のレーンに分かれて同時にPushすること。


最後にLoL関連のものも入れてみました。日本人としては、どうしても「スプリット=スプリンター(sprinter)のイメージが強く、単にサイドレーンを早くPushする、という印象がつきがちです。
確かにその理解で間違ってるわけではないのですが、実際は分かれてPushする戦術のこと。たとえばTopに1人でMidに4人とか。これ、正しく理解してる人の方が少ないはず・・。



こんな感じで、意外と自分が間違って意味を理解している言葉、たくさんあります。
特に社会人の方。あまり使ったことのない言葉を使おうとする際は、必ずGoogle先生に聞いて意味を理解した上で使いましょう!別にそれほど時間がかかるものでもないし、結構楽しいものですよ。

・・でないと、私みたく大戦争が起こっちゃいますよ。ほんとに。





ico_Annie.jpg < バックドアとスプリットプッシュの違いって何・・?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー