あなたのアニーちゃんは、Qを2回撃ててる?



アニーちゃんは、現在Midレーンにおいて、レーン戦が弱いチャンプの1人と言えるのではないでしょうか。
相次ぐスキルダメージやスタン時間の下方修正、加えてAA射程のNerfにより、対面とのダメージ交換も以前より有利に行えなくなっているのは周知の事実です。


そんなアニーちゃんですが、レーン戦でのハラスにおいて、「これを心がければ一歩先にいける!」というものがあります。
・・もうタイトルで出てますけどね。


















◆手数でダメージを出せるか

cdr1.jpg


ほとんどのアニーちゃんは、スタンつきQW(+AA)によるハラスにこだわります。
少なくはないアニーちゃんは、スタンにこだわらずにQやWでハラスを行うことができます。
そして、意識してQを2回入れられるように対面にハラス・ダメージ交換を仕掛けるアニーちゃんは、ほとんどいません。

Qを2回入れるとは、どういうことか。
QのCDは4秒です。必然的に4秒以上対面とやりあわなければならないということになります。スタン効果時間やCDRを考慮に入れると、大体2.5秒以上ということになるでしょうか。




2.5秒。あくまで机上での数値ですが、意外と短いように感じませんか?この時間を何とかやり過ごせたら、次のQで敵に追い撃ちがかけられるのです。
当然、無策ではダメです。対面の攻撃スキルがCD中だったり、明らかにFarmだけを考えていてこちらを攻撃してきそうにない時にこそ、真価が発揮できます。まともにやりあうと、かわいいアニーちゃんは大体ダメージ負けしちゃいますからね。


蛇足ですが、多くの敵はアニーちゃんがスタンつきQWハラスを仕掛けた時、「これが終われば下がるだろう」と考えてしまいがちです。そのため、スタンが溶けたらこれまで通りFarmを続けようと頭の中で計算をはじめます。
今回の”Q2回行動”は、そのウラをかく立ち回りでもあります。引くものと思っていたアニーちゃんがずんずん歩いてきたら、びっくりです。そのことが敵プレイヤーの頭にこびりつき、ビビらせることもできるのです。













とか何とか偉そうに言っていますが、私自身あんまりできていないことです。スキあらばやってやろうとは考えるのですが、如何せん前に出ることなので勇気がいるんですよね・・。

この技術、上手いアニーちゃん使いのプレイヤーは必ずやっています。が、意識すればできる、というほどカンタンなものでもありません。
相当に慣れや経験が必要なことなので、【こういうの】と併せて、また考えてみてね。





ico_Annie.jpg < 時には敵のスキルを避けつつ、前に出ないとだしね。。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー