FC2ブログ

「ハラス気分でクマ召喚」作戦!



メイジアップデートの際にも言及しましたが、改めて。

これまで、アニーちゃんのUltにはスタンをのせることが重要視されていました。
現に、LoLWikiにもそう書かれてあります。


sutanwo1.jpg


確かに集団戦において、敵の複数人にまとめて当てられるのなら、しっかりスタックをためてから放つべきです。バグっぽい挙動があるとはいえ、広範囲にスタンつきAoEダメージを与えられるのですから。

逆に言うと、敵の複数人にまとめてスタンを与えられる状況でないのなら。
具体的に言うと、レーン戦という1v1の状況なら。
別に、スタックがたまってなくてもさっさとクマを出すべきなのです。


















◆早く出すクマ!

sutanwo2.jpg

理由は言わずもがな。クマのパンチやオーラによるダメージが意外と効くからです。

・・これはもう、実際にやってみてもらった方が一番いいでしょう。
たとえば、下記のような時。

○Ultが放てる
○対面がUltの射程圏内にいる
○対面に消し飛ばされない程度の戦力差である


Ult自体のダメージは減っています。当然、Ultが命中しても思ったより敵の体力は削れず、そのままなんとなく殴り合いが始まることでしょう。





ところが。
殴りあっている最中の、クマが出すダメージというのは、これは大きいものです。
いつの間にやら、敵の体力がじりじり減っており、なんとなーく放ったUltがなんとなーくKillにつながる・・といった結果を迎えることがよくあります。


ほんとにこれは、やってみないとイマイチ分からない感覚です。
通常ハラス、とはいきませんが、それくらい気軽にクマ召喚。これが刺さるのです。ほんとほんと。





ico_Annie.jpg < 敵もまさか、スタック無いのにクマが出てくるとは思わないからね。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト