FC2ブログ

さっさとリコールしないことで、ゲームを逆キャリーできるよ。



ゲーム展開が優勢の時、調子に乗ってKill厨となり逆キャリーをはじめる味方は、誰にでも分かりやすく鬱陶しいものです。

ここで私は、声を大にして言いたい。



敵のタワーやインヒビを折って帰る道中に、ムダに敵ジャングルで中立を狩り、リスポーンした敵に捕まって殺される味方も大概ダメだ。
と。



















nie.jpg


上述の通りですが、もう少し詳しく。
たとえば、集団戦で競り勝ち、敵のMidインヒビまで一挙に折ることができたとします。敵はもうすぐ復活するか、もしくは1,2体は既にベース付近にいるかもしれません。

敵はもうあと数秒でリスポーンするので、さっさと帰りたい場面ですよね?
だから、ある程度まで引いたらリコールして、カウンターバロンを警戒したりしないといけないですよね?




そんな時、引く道中にいるからといって、のんきに敵ジャングルの中立Minionを狩り始める輩が多数存在します。ADCにひじょーに多い。
そんなことをして、リスポーンした敵に捕まって倒されようものなら、一気にバランスが崩れます。4v5となり、敵はバロンを狩るなり狩ると見せかけてBaitするなり何でもできちゃいます。


もっと言うと、みんなで一斉に帰らないことにより、次のグループが遅れます。
次のグループが遅れると、次のオブジェクトをスムーズに取ることができなくなります。最悪、4v5を仕掛けられて壊滅する可能性だってあるのです。











一瞬でウルフやカエルを狩れるのならかまいません。また、複数人でさっとバフやカニを狩り、すぐさまリコールするのならそれもOKです。

問題なのはだらだら粘ってすぐ帰らないこと。冒頭のKill厨のそれと違って表面化しにくいことですが、これ、ちょー重要だよ!





ico_Annie.jpg < 狩りたい気持ちをぐっと抑えて、リコール!









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト