Midのすすめ①

Mage.gif



むかーしむかし、Midの立ち回りを10にまとめ、スカイプのムードメッセージで垂れ流していたことがありました。
もう1年くらい前のことなので、内容も今見ると「うーん?」と思うものが多いのですが、PCの肥やしにしていてもしょうがないので、この場で垂れ流そうと思います。



◆Midのすすめ①
Midのレーニングで必要な能力は、①:Push力 ②:Gank力 ③Blink skill(逃げ性能)。そう言う意味で、Ahriは非常にOP。




だからどうした、という声が聞こえてきそうです・・・。


内容は、間違ってはいないかと思います。Push力があれば対面のFarmを妨害することにつながりますし、ハードCCスキルを持っていれば、他レーンへのGankによる影響力も抜群です。
Midは敵ジャングラーによってGankされやすいレーンですが、Blinkスキルがあればそれを回避しやすくなります。


だからと言って、この3点を満たさないチャンプがMidにふさわしくない、わけではありません。
たとえば、Heimerは凄まじいPush力によってレーンを完全に支配し、ゲームを動かすという力を持っています。
アニーちゃんはBlinkスキルが無く、Gankにめっぽう弱いですが、ワンコンのバースト力とハードCCによるGankで活躍できます。


要は、自身が扱うチャンプの特性をしっかり理解し、長所をうまく活用して立ち回りましょう、ということですね!
せっかくAkaliを使うなら、積極的にKillを狙い、Snowballによるゲームのキャリーを狙いたいところです。自陣にひきこもり、Farmに注力したいのなら、他に適切なチャンプがいくらでもいます。

ふとした時に、自分の得意チャンプがどういうスキルを持っているのか、またよく積むアイテムはどういう性能なのか、確認してみるのも良いと思います。
(私など、最近になってvoidstaff.jpgliandrystorment.jpgのMRPenの効果が、減算と除算で違いがあることを知ったクチです・・・。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー