敵にバンシーを積まれてアニーちゃん対策をされた?逆に考えるんだ・・・。



「アニーちゃんのためにお金を使ってくれて助かった」と考えるんだ。




という茶番は置いといて。

アニーちゃんの強み。それはワンコン火力であったり、かわいさであったり、Farmのしやすさであったり、天使であることだったり・・。
色々あるかと思いますが、やはり一番はかわいいこと最大1.75秒のスタンを持っていることです。

運や立ち回りがよければ、広範囲・大ダメージのUltにスタンを付与することもできるアニーちゃん。その制圧力はLoLでも屈指だと言えるでしょう。
反面、その2つ(広範囲へのダメージとスタン付与)は、カンタンに対策が可能です。

そう。にっくきあのアイテムを積みさえすれば。。。
















◆敵にバンシーを複数積まれたら??

item_bansheesveil_20141005214056431.jpg


たとえばですが、敵MidのフィズADCのベインがバンシーを積んだとしましょう。

こうなると、はっきり言ってアニーちゃんは腐ってしまいます。「敵の一番ヤバい奴」をスタンで止めることができず、かと言ってバンシーの魔法防御力によってダメージも削減される・・。
もはやアニーちゃんの制圧力は機能しなくなってしまいます。







item_rylaiscrystalscepter.jpg


こうなったら即座に考えを切り替えることが大事です。
つまり、敵に複数のバンシー(もしくはサッシュ)が見えたら、アニーちゃんは「敵を倒す」ことではなく、「味方を守る」ことを考えるべきです。



ビルドも、もし火力偏重気味に進めていたとしても、CDRやくりせぷの範囲スローで味方のサポートをするためのアイテムを積むように心がけましょう。
敵はアニーちゃん対策をしてきたのです。逆に言えば、その分他のビルドが遅れているわけです。
その遅れているところを、他の味方に突いてもらいましょう。魔法防御を積んだ分、物理防御がおろそかになっていたり、火力がそれほど出ていなかったりするはずなのです。

そういう意味では、敵がアニーちゃん1人にお金を使ってくれることは、むしろ良いことなのかもしれませんよね。


















sfb.jpg


上記のような立ち回りに切り替えなければ、アニーちゃんは全く役に立つことなくゲームが終わってしまうことでしょう。

具体的には、「フラッシュインしようにもバンシーのバリアが邪魔でできず、他の味方の攻撃でバリアがはがれるのを待っていたら、いつの間にか全滅していたなんてこともあるのです。
私も経験がありますが、無性にやるせないですよね。そうならないためにも、ぱぱっと切り替えることを覚えておきたいものです。





ico_Annie.jpg < 役に立たないアニーちゃんもむしろかわいい。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー