アニーちゃんのビルドのTipsを、もう少しだけ。





今日も【この前の記事】に引き続き、ビルドのお話です。
大体のことは書いちゃったし、少しだけね。










◆帽子は必要か否か

item_rabadonsdeathcap.jpg


ワンコン火力を高めるために打ってつけのこの帽子。
私は以前から、このアイテムを積むことに否定的でした。

理由としては、やはりAPだけしか上がらないことが挙げられます。砂時計やアビサルなど、他のステータスや特殊効果が得られるものを積んだ方が安定し、結局のところダメージを出すことができます。

ところが、件のAnnie bot氏は最近帽子をよく積んでいます。何故でしょうか?







uibl1.jpg


これについては単純に、火力が物足りないからでしょう。
カチコチ天使アニーちゃんでは、どうしてもAPが少なくなってしまいます。いくら耐久力があっても、敵を倒しきれないのでは元も子もありません。

砂時計やRoAのAPも下げられた今、余計に火力不足をゲームの中で感じられるのでしょう。実際私も、敵がカッチコチに固めてきたゲームでは、カチコチ天使ビルドでは歯が立たなかった経験があります。




氏は、帽子を「絶対に積むべきアイテム」だとしていますが、私はそうは思いません。敵チームがよほどカチコチで、アニーちゃんもしっかりダメージを出さないといけない時ならいいかな、程度のものです。

とりあえずのワンコン火力が欲しいのなら、エコーitem_ludensecho.jpgでいいですしね。













◆靴を売却する選択肢

item_sorcerersshoes.jpg item_ionianbootsoflucidity.jpg


ゲームが伸びに伸び、フルビルドでお金もムダに貯まってしまった時。
そんな時は、靴を売って他のアイテムを買うことも考えて見ましょう。

たとえば、ソーサラー靴を履いていたら、ボイドスタッフに換装した方が良いかもしれません。
また、CDR靴を履いていたら、鬼本item_morellonomicon.jpgをはじめとする他のCDR系アイテムを積んだほうが良いかもしれません。



私の個人的なおススメは、靴を売って帽子を買うことです。
最後の最後に帽子を買うことで火力がめちゃくちゃに伸び、集団戦での貢献度が段違いになりますよ。MRが薄い敵ADCなど紙です。紙。














◆新仮面の凋落

item_liandrystorment.jpg


新仮面が”新”をつけていられる時代も、とうに過ぎ去ったのかもしれません。。
アニーちゃんでこのアイテムを積む意義は、今ほとんど無いように思われます。これ積むならボイドスタッフ積もう。

【前の記事】でこのアイテムもありとか言っておいて何ですが・・、如何せん性能が中途半端です。
APはともかくとして、MR貫通値はびみょー、特殊効果もびみょー。状況によってマッチするとはいえ、そもそもアニーちゃんとの相性が良くはないわけですね。

体力を少しでも増やしたい時は選択肢に入るのですが・・。使いどころが難しいことに変わりありません。













・・と、こんな感じかな?
個別具体的なことがあれば、【われらが神様のガイド】を見て勉強するか、【ここ】にでも質問してみてね。





ico_Annie.jpg < ワンコン天使、したいなー。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー