スタン無しUltが、今のアニーちゃんのトレンドだよ!



tibbe3.jpg


クマーʕ•ᴥ•ʔ 別名UltとかRとか。
アニーちゃんの大事な大事な要素であり半身でもあるペットを、範囲ダメージと共に呼び出して使役するスキルです。

広い範囲に大ダメージを与えるこのスキルは、当然スタンスタックを貯めた状態で発動させるべきものでした。
それこそがアニーちゃんが持つ最大の強みであり、魅力でもあったわけです。・・一番の魅力はかわいいことだけどね。
もう一度言います。Ultはスタン付きじゃないと、びみょーだったのです。




これまでは。




ご存知の通り、メイジアップデートによって、クマが”凶暴化”するようになりました。
LoL日本鯖では「サイオン」だの「クマが本体」だの言われていますが、ともあれある一定の要件を満たせばクマが敵チャンプめがけて突進していくのです。

曰く、

①クマを召還したとき
②敵チャンプにスタンを付与したとき
③アニーちゃんが逝去されたとき


こういうとき、クマは敵の懐に飛び込んで、ジャック・デンプシーよろしく右と左の拳をぶんぶん振るうのです。なんと頼もしいことでしょう!



さて、このクマの凶暴化、アニーちゃんにとっても貴重なダメージソースとなり得ます。
詳細な数字は出しませんが、敵をKillできるかできないかに大きく大きく関わるものとなったのです。
※以前はそうでもなかったことは、みなさんご存知のとおりです。どうしても「おまけ」的な域をこえませんでした。


つまり、クマを意図して凶暴化させることが、アニーちゃんの与ダメージを向上させることにつながるのです。
ということは。
必ずしもスタン付きUltでないといけない、なんてことはなくなったのです!


















sttakannie.jpg


たとえば、スタック3でUltを放ち、追撃のQでスタンを付与すれば、クマの凶暴化が少しだけ延長されます。
たとえば、スタック2でUltを放ち、すかさずQWとすれば、Qが敵に着弾したと同時にスタンが付与され凶暴化がそれなりに延長されます。
たとえば、スタック1で・・・。以下略。

こんな具合で、クマを召還して凶暴化させた後、後の追撃でスタンを付与してもう一度バフを与える、という戦術が可能となりました。
スタックに縛られることなく、柔軟にUltが使えるようになったということですね。








一方で、Ultの役割でもある「広範囲スタン」はスタン付きのUltでないと実現できません。
その辺はケースバイケース。臨機応変に対応しなくてはなりません。そういう意味でも、アニーちゃんの操作難度は上がったと言えますね。

いずれにしても、アニーちゃんのポテンシャルが以前より増しているのは事実です。
カンタン操作だからと言って、カンタンな動きしかできないようだと、アニーちゃんのかわいさを最大限に引き出せませんよ!





ico_Annie.jpg < LoL一かわいい天使。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー