ワカモノの変化離れ。



人は誰しも、老害となりえます。
いくら若くったって、例外ではありません。LoLをプレイしている方々の中にも一定数いるはずです。


老害という言葉がよく分からなければ、こう置き換えてください。
「自身の知識や経験で積み上げてきたもの以外のことが、受け入れられない人々」と。

















◆守りに入る人々


人というのは元来、変化を嫌う生き物です。
変化が生じると、そこにはストレスがつきものです。変わらない方が楽なのです。だから変化を嫌う。

嫌うだけならまだしも、人は概して「変わっていること」を攻撃します。
攻撃することで、自身が変わらないことが正しいことであると納得したいのです。ほんとは理不尽でも、変わっている何かを打ちのめすことで安心したいのです。



しかし、これが行き過ぎると「老害化」します。
新しいことを否定し続け、今の状態にしがみつく。全くもって、我々の多くが嫌っているはずの頑固で意固地なお年寄り象そのものではありませんか。

それに気付かない"経験も知識も備えた"人々は、変わったことをぴーちくぱーちく言って叩くわけです。無論それも、相応に実績のある人が行ったのなら、すかさず手のひらを返します。なんと情けない。








dobutu.jpg


とはいえ、冒頭のとおり変化を好まないというのが、動物としての人間の本質です。
それはそれとして、老害化しないようにしないとね、というお話。

頭が固すぎるだけならまだしも、それでいて攻撃的だと、”LoLムラの長老”になっちゃいますよ?



参考記事:【老害から学ぶ、LoLにおける考えの固定化。】





ico_Annie.jpg < 1年前の記事とかなり重複してるけど、何となく書きたくなったので。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー