無い物ねだり。

私はどうしても、「はじめてやること」が他の人よりうまくできません。



世の中、たとえ今までやったことのないことでも、まるで生まれる前からノウハウを持っていたかのように、すらすらとやってのける人がいます。
まさしく感性と言うべきなのでしょうか。あるいは、天賦の才なのでしょうか。

しかし、私はまったく逆で、どの分野に関しても最初に苦しみます。
かなりの数のトライ&エラーを試し、もがき苦しんだ末にやっと人並みにまでなることができます。
LoLで言うならば、はじめて扱うチャンプは、他の人以上に使えない自信があります。
レーンだとなおさらです。要は、慣れるまでに莫大な時間を要する、ということかもしれません。
(そこから先は、比較的スムースです。分野にもよりますが・・・。)



ゲーム内ではないのですが、リアルの出来事でそれを痛感し、改めて打ちのめされました。
自分はやはりできないんだ。自分はこれが人より劣っているんだ。
何故他人はできるんだろう。何故ここまで違うんだろう。・・・と。


結局は、隣の芝生を見て青いと嘆いているだけなのです。全くもって情けない。
そもそも、弱点を認識することは、ひいては強みを見出すことにつながります。決して悪いことではありません。

しかし、理屈ではそう理解していても、やはりダメージは相応にあります。
ああならいいな、こうならいいな。と考えてしまうのは、欲深さからくるものでしょうか。



何でもオールマイティにやれることが最高だとは思いません。私の性質上、強みを突出させて一点突破を図るのが性に合っているからです。
ただ、ふとした拍子にこのような現実が壁のように立ちはだかり、弾き飛ばされてしまうのは仕方ないのかもしれません。
真の意味で、自分と他人を比較しないようになるのは、まだまだ先のようです。


アニーちゃん < ぷーん。




関連記事:「弱みを見捨てるということ。」




★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー