次に流行りそうなのは、こんなタイプのチャンプ。



アニーちゃんの勝率が爆アゲ状態ですね。

bakuan1.jpg

・・ごめんなさい。うそです。
メイジアップデートがくる前は、大体50%を下回るくらいの勝率でした。
それと比べると、1.5%と少し上がっています。微々たるものですが、勝率50%ラインは明らかにこえていますね。










ところで、勝率Top勢の面々を見てみると。

bakuan2.jpg

キ○ガイじみた性能のまるざはーるは置いといて、AP勢の躍進が目に付きます。
それもアサシンではなく、自身が硬くなった上でダメージを出すチャンプが大半ですね。おじいちゃんや燃えハゲとかは別かな。




個人的には今後、固めでかつダメージもそれなりに出せる”Bruiser”と呼ばれる役割を持つチャンプが台頭してくるのではないかと考えています。
ADで言えばとらんどるのようなチャンプ、APで言えばダイアナやえこーのようなチャンプですね。

こればっかりは感覚的なものなので上手く言えないのですが・・。ADCが大暴れしていた時代はとっくに終わり、Midを中心にアサシン勢がKillを求めて走りまわっていたのが最近のことです。

そして今回のアップデートで、「死なないこと」が一層重視される要素になったのではないかと思います。
局所戦や集団戦でそれなりにダメージを出し、死なずに生き残りさえすれば、次のオブジェクトに手をつけることができます。
ドラゴンやヘクターの価値も様変わりしました。こうしたバフを管理し敵をコントロールして力を蓄え、中盤以降でどかーんと敵をやっつける戦略が強くなったのではないでしょうか。




・・この辺のメタ的なことは正直よく分かりません。
が、なんとなーくこうした理由で、今後Bruiserが強いとされるような気がするのです。

もちろん、アニーちゃんの今の旬は「カチコチ天使」です。
育てるときは、目先の火力に目を奪われないように気をつけてね!





ico_Annie.jpg < ワンコン火力も健在といえば健在だけど。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー