アニーちゃんの鉄板サモナースペルを変えるべき時。



「レーンでの勝敗は、担当するレーン内に収まるものではない」というのは、このブログでも再三にわたって言及してきたことです。
レーンでの勝ち方というのは、対面をふるぼっこにするだけに留まりません。Farm差をつける、対面アサシンにKillを許さず腐らせる、ロームして他のレーンからぶっ壊していく等々。いろんな勝ち方があるわけです。


つまり、Midアニーちゃんの鉄板サモナースペルであるフラッシュとイグナイトも、場合によっては変えてもいいわけです。

















ico_Cassiopeia_20160502233136954.jpg ico_Chogath2.jpg


たとえばこんなのが対面に来た場合。
もう何か特別なことが無い限りタイマンでは勝てませんし、味方ジャングラーのGankで2v1になったとしても、Killが取れないまであります。

そんな時、はたしてフラッシュとイグナイトでいいのか。
もっと突っ込んで言うと、フラッシュはともかくとして、敵に確定ダメージと回復低減効果を与えるイグナイトでいいのかどうか。


味方ジャングラーが知り合いで、献身的なGank支援を受けられるのならイグナイトでもOKです。また、他レーンにVladなどの回復系チャンプがいるのなら、まだ分からないでもありません。

逆に言えば、そうでないのならイグナイトを持つ意味というのはほぼ無いのです。
じゃぁ何を持つのか。










spell_teleport.jpg


TP(テレポート)しかありません。
せっかくアニーちゃんにはスタンというハードCCがあるわけですから、TPで他レーンに介入すればカンタンに局所戦に勝てちゃいます。

具体的には、

①BotやTopなどで戦闘が起こり、
②近くにTPで飛べる目標物(黄トリンケットなど)がある


という時は、さっと飛んでもかまいません。
それによって、Midの1stタワーが折られたとしてもいいのです。どーせハードカウンターとレーンで対峙しててもずるずる負けちゃうんですから、せめて他レーンを勝たせてチームとしての金銭差を少なくしましょう。



実は私、TPの使い方がちょーへたくそです。そんな私であっても、上記のことを意識してTPを使うだけで、意外とあっさり局所戦に勝てちゃいます。
Midレーナーは特にTPを持つ機会があまりなく、敵の警戒心が薄いということもあるかもしれませんね。















tpan.jpg

とか何とか言ったものの、通常の相手だったらやはりイグナイトが鉄板です。上記はあくまでハードカウンター相手だったらのお話。
もちろん、平時からTPを積んで自由自在に飛び回るかわいい天使を育てたい方もいらっしゃるでしょう。それはそれでOKです。


メイジアップデートがくると、アニーちゃんがレーンで対面をワンコンKillすることは、より難しくなると予想されます。
その時に備えて、今のうちからTPアニーちゃんを試しておくのもいいかもしれないね!





ico_Annie.jpg < TopアニーちゃんがOPになる気がするけど・・。どうだろう?








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー