アニーちゃんの本領は、タワー下でこそ発揮される。





そうそう!特別意識したことはありませんでしたが、確かにアニーちゃんはそういう長所を持っています。
カンタンに言うなら、アニーちゃんは「Gankしやすくされにくい」レーンを作ることが得意です。












◆引いて戦うことが得意な幼女

ttmmini.jpg


冒頭のツイートに全てが込められていますが、もう少し解説。

アニーちゃんは、LHを取ることで消費マナが全て戻ってくる+CDが半減するちょー優秀なファームスキル”Q”を持っています。
このスキルとAA、そしてWを組み合わせることにより、タワー下でも工夫次第で取りこぼすことなくCSが稼げるのです。
(具体的には、Annie bot氏の動画を見てみてね。そうしたシーンが随所にあります)




LoL随一のバースト火力を誇るアニーちゃんといえども、装備もLvも乏しい序盤はただの幼女にすぎません。
スタンの効果時間も短く、対面との殴り合いであっけなく負けてしまうことが多々あります。
さらに、Gankに対する抵抗力もほとんどありません。ああ、なんてかわいいのでしょう・・。


そうした弱点がある一方で、アニーちゃんは「引いて戦う」ことができます。
タワー下でのファーム能力に加え、スタンというハードCCによって味方ジャングラーのGankに合わせることも大得意。

ちなみに、スタン付きのワンコンハラスを仕掛けたり、ロームのためにスキル全開で部分的・一時的に押すこともできますが、へいまーやもるがなのように「常に押す」のは苦手です。
だからこそ、【Farm主体の対面が難しい】のかもしれません。そんな戦術、どうやったってマナが足りなくなるからね・・。












とは言っても、はじめっから「タワー下で戦ってればいいや・・」と思っちゃダメだよ!
そんな心持ちでは、対面がどんな敵であろうと、ゲームを始める前から負けています。

アニーちゃんに大事なのは、隙あらば敵を黒コゲにしてやろうというかわいい殺意です。
相手がハードカウンターで押されていたとしても、その気持ちだけは必ず持っていてね!





ico_Annie.jpg < 最近天使のイラストが増えてきて、うれしい限り。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー