勝てる試合で勝てばいい。



勝てる試合で勝つ。
LoLでレートを上げ、上に行くために覚えておかねばならないことです。

LoLというゲーム、(厳密に言えば若干違いますが)2試合に1回勝てば上に上がっていくことができます。
そのためにどうすればよいのか。勝てるゲームで勝てばいい。それだけのことです。















goldsa.jpg


ゲーム展開が有利すぎる時は、特筆することがありません。ほっといても勝ちます。
ゲーム展開が不利すぎる時も同様です。何をしようが負けます。


まず大事なのは、有利な時に勝つこと。せっかく勝っているのに無謀な行動をしたり甘えを見せたりして、ゲームを負けに導かないこと。
「そんなこと、誰でも分かってる」と言いつつ、実戦ではより多くのKillを集めて気持ちよくなろうとし、敵を追いかけすぎて返り討ちにあうプレイヤーがいます。さっさと敵のネクサスを割らずに挑発を繰り返し、インヒビが復活して逆転負けするチームがあります。



その次のステップとしてようやく、お互いのチームの金銭差がほとんどない五分五分の状態から、チームをキャリーすることが課題としてあがってきます。
逆に言えば、「レートを効率的にあげる」という観点から見れば、有利な時に勝たずして何も無いということです。負けている時や五分五分の状況からグンバツなセンスと技術でキャリーするよりも、おふざけプレイを無くして堅実にプレイする方がはるかにカンタンだと思いませんか?













繰り返します。

どーしたって負けるゲームは、いっぱいあります。
そんな敗戦を悔いても仕方ありません。そんなものより、勝てるゲームでしっかり勝つことに目を向けましょう。

そのことを心がければ、自然とその次のステップに関心を覚えるようになります。



※勘違いされそうなので言及しますが、「負け試合を仕方ないとあきらめること」と、「あらゆるゲームで自分の立ち回りを反省する」こととは全く別物です。





ico_Annie.jpg < 抽象的すぎる、かな。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー