Midのすすめ⑤

Mage.gif


参考記事:「Midのすすめ④」


Midのすすめも、ようやく折り返し地点です。
それにしても、よく保存してたなぁ・・・。


【Midのすすめ⑤】
対面がGankに行ったら、Minionがタワーまで押されている or TopとBotどっちに行ったか分からない場合を除き、自分も寄った方が良い。
対面の動きを予測し、BiteしたりSide laneに加勢したりするべし。



・・これも、枝葉を見ると疑問の余地があるすすめの1つですが、根本は間違っていないかと思います。
簡単な話で、上記のような状況では、こちらがせこせこFarmしている間対面はGankで育ってしまいます。
サイドレーンもぼこぼこに壊された場合、大きなアドバンテージを敵チームに与えてしまうことになります。

当然ながら、それは防がねばなりません。対面Midのロームでサイドレーンが負けてしまった場合、それはこちらのMidの責任でもあります。
対面のGankに合わせてこちらも同じレーンにGankに行くと、その最悪の事態が防げるというわけです。


また、対面のGankが常に上手くいくとは限りません。レーンの状況を見て諦め、Midに戻ってくることもあります。
その帰り道を狙ってBushに潜み、バーストでアサシンするのも一手です。これは、特に銀以下のTierにおいて、非常に有効です。



・・・このすすめについて、色々書こうと思っていたのですが、忘れてしまったのでこの辺で。
いつか追記をするかもしれません。





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

見つけました!

ちょっと昔の記事ですが、以前参考にしていたものなので
置いていきますー
もしよかったら読んでください~
http://sejuanis-secret-diary.blogspot.jp/2014/03/Simple-Tips-for-Large-Improvements-HUD-Quick-Cast-Lockscreen.html

http://mnwaccelerator.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
すみません貼り間違えました!

チームRankの記事、ありがとうございます!
まだじっくり読めてはいないですが、少しずつ読んでみます:D

これを機に、うまくなれればいいなぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー