アニーちゃんで、対面アサシンに打ち勝つには。



最近アニーちゃんの【取扱説明書】を書いてなかったので、久々に。

つい先日、ある方が「フィズに勝てない」と嘆いていました。あの回遊魚、凄まじく鬱陶しいですよね。
このブログでも一応【対面相性】として傾向と対策を書いてはいますが、更新したとはいえそれもだいぶ前の情報です。

ということで、ここではMidレーンの対面フィズをはじめ、アサシン勢に対しアニーちゃんができることを書いてみます。














◆死なない

ico_Fizz_20140822204407672.jpg ico_Akali.jpg ico_Zed_20141129200753cc3.jpg


敵は、Killをとってナンボのアサシンチャンプです。
ということは当然、何が何でもKillを相手に渡さないように立ち回らなければなりません。

そのためには、必ず初期の段階で防御系アイテムを積む必要があります。
対面がフィズならあんなのitem_negatroncloak.jpgとか、ゼドならこんなのitem_seekersarmguard.jpgとか。そんなのitem_rubycrystal.jpgは、対面がAD/APどちらでも通用する万能な防御アイテムですね。
こうしたアイテムを積んでおくと、敵に瞬殺されることが防げます。つまり、対面アサシンにKillを献上せずに済むわけです。












◆CDRを積む

item_fiendishcodex.jpg


その上で、火力兼CDRアイテムを積むと良いでしょう。

もちろん純粋に火力を積むのも良いのですが、アサシンチャンプとバースト対決するのはなかなか危険な賭けです。
というのも、多くのアサシンチャンプはブリンクスキル(移動系スキル)を持っているので、もしアニーちゃんのWやUltが空振ってしまうと、カンタンにダメージ負けしてしまうからです。


なので、威力はあまり出ずともCDRを積んでスキルの回転率を上げ、堅実にダメージを出す方が良いでしょう。
ついでに、スタンスタックが貯まるのも早くなるしね。












◆必要であればさらに耐久力を

item_rylaiscrystalscepter.jpg item_bansheesveil_20141005214056431.jpg


たとえば敵のMidにフィズ、Topにアカリがいたら、どのようにビルドを組めばいいのでしょうか。
答えは至極シンプルです。防御系アイテムをさらに積みましょう。

上述したとおり、Midの対面がフィズの時点で、おそらくアビサルやロッドオブエイジなどを積んでいることでしょう。
それに加えてさらに、くりせぷやバンシーを積みます。



こうすると、この時点で敵のダメージディーラーはアニーちゃんに対し、ろくにダメージを与えることができなくなります。まさに無双状態。
アサシンはバースト力で一挙に敵の体力を削ってなんぼです。そんなのが2人もいるのですから、いつもより多く防御に傾注してもバチは当たりません。

アニーちゃんは、ワンコン天使としてもカチコチ天使としても活躍できる両刀使い系天使ですから、こうした育て方もできるわけですね。















youhouyouryo.jpg


以上3つのことを、用法用量を守って正しくお育てください。
きっとゲーム後半には、アサシンなど取るに足らぬ大天使が光臨し、ゲームをキャリーしてくれることでしょう。





ico_Annie.jpg < 本当にこわい対面は、Farm特化型のチャンプだ。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー