タワー下では、前に出るな!



身内には時々言っていることなのですが、記事として取り上げたことがなかったので少しだけ。

敵集団にプレッシャーをかけられて、タワー下で粘る時ってありますよね?
そんな時、不用意に前に出ないでください。ヤられちゃいます。














◆敵の攻撃を受けにいくようなもの

ttmmini.jpg
(よさ気なシーンがとれなかった。。)



タワー下って言っても、中盤から後半にかけてはその脅威度も著しく下がります。
タワーの攻撃一発分より、チャンプのスキル一発の方が痛くなるのが常です。

そうした状況では、こちらにプレッシャーをかけている敵さんとしては、遠くから・あるいはタワーの攻撃を少しくらいもらったとしても近くに寄ってから、がすがすハラスをしかけてくるのです。

そんな中、たとえばらむすやイーといった典型的近接タイプのチャンプが、前に出て何ができるのか。


















何もできません。
なので、前に出ないでください。


タワーに押し付けられるMinionは、遠距離攻撃ができるADCやAPCに任せておいてください。
そして、敵のハラスをギリギリ受けない位置を見計らい、そこでうろちょろしていてください。

そうしていると、敵がシビレを切らしてダメージディーラー(ADCなど)がこちら寄りに突出してくるかもしれません。
そうなれば今度は近接系チャンプの出番。一挙に近づきイニシエートし、有利な状況で集団戦が始められます。









ゲーム後半ともなると、サポートのハラスも全く痛くならない場合もあるでしょう。その時だって、わざわざ痛くも無いハラスをしに行かずにおとなしくADC近くで待機しておくのが得策です。

とかく、自分のハラスによるダメージに対し、相手のハラスの方が上回っている時。
ハラスが当たらない位置まで下がりましょう。でないと・・。





ico_Annie.jpg < 無為に体力削られるのは、ほんとにもったいないよ。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー