イヤな奴は、逆立ちしたってイヤな奴だよ。



今日の記事は、ふと思ったことを書き散らすだけの落書き帳だよ。



人と人との相性には、”70/20/10の法則”というものがあるそうです。
これは、接する人の70%はふつーの相性で、20%は相性が良く、残りの10%は残念ながら相性が悪いということ。

「働いている人の何割かは熱心に働き、何割かはふつーにこなし、残りはサボる」とかってあったじゃないですか。あれの人間関係バージョンですかね。












◆合わない人とは何をどうしても合わない

aisyouahda.jpg


そう。人間という生き物は、世の中の10%の人とは、どうやっても相性が悪くなるようにできているのです。
逆に言えば、世の中の20%の人とは、よほどのことが無い限り特別何をせずとも円滑に関係が続いていくものです。


誰だって、「あいつとは気が合わない」「あの人だけは生理的にムリ」という対象がいるものです。
もうこれは、地球は左回りに回転するのと同じくらい仕方の無いこと。人間如きが手を加えて何とかなるものではありません。
相性の悪い人とは、努力に努力を重ねたって関係性が良好になることはほとんどありません。むしろ、努力をした分余計に嫌われちゃうことだってあります。





しかし、【未来を担う若者たち】はそんな永遠普遍の事実があるにも関わらず、そんな”イヤな相手”との付き合いを余儀なくされているように思います。組織に、他人に、あるいは自分自身に。
そのような生き方が窮屈に見えてならず、それで大丈夫なのかとこちらが心配してしまうほどです。いや、もちろん余計なお世話であることは百も承知なのですが・・。








円滑な人間関係。実は、私もコミュ障的な性格で難儀しており、ついつい一匹狼として行動してしまいがちです。
そんな私でさえ、冒頭の法則が成り立っています。多人数と接することが苦手であっても付き合いが悪くても、相性の良い人とは良好な関係を築けます。相性が悪い人とは・・、推して知るべし;;

なので、ネットでくらい偽りの仮面をかぶることなく、素顔のままでいた方が息苦しくないんじゃないかな。。
もちろん、最低限の礼節は誰に対しても必要だろうけど、イヤなことくらいイヤって言った方がいいと思う。





ico_Annie.jpg < ネット上でも処世術が必要と言えば必要だけど。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー