LoLの王道と邪道。



ふと、なんとなーく思ったことなのですが。
LoLのプレイスタイルって、王道と邪道に分けることができないでしょうか?

プレイスタイルと言うと、少し語弊があるかもしれません。正確に言えば、ゲームをキャリーする方法について、2種類に分別することができるような気がするのです。













◆王道と邪道のキャリースタイル

hadodo.jpg
(この御方は覇道)


王道ってもそう大層なものではなく、ごくごくふつーにキャリーするタイプです。アニーちゃんでワンコン天使になったり、あむむで堅実にFarmやGankをして集団戦に勝利していったり。
奇抜なプレイをしないと言えば、分かりやすいでしょうか。

このタイプは安定性に優れる一方で、敵のトリッキーな動きに対し上手く対処することができにくい傾向にあります。
荒削りなオールミッドやスプリットプッシュといった戦術に弱いのが、特徴でしょうか。







反面、他に言葉が見つからなかったので邪道と書きましたが、その実は上述のトリッキーなキャリーを得意とするタイプです。シャコで戦場を荒らしまわったり、トリンでひたすらバックドアに勤しんだりしてゲームを動かしていきます。
奇抜なプレイ重視なソロキュー向き、と言えるのかな?

このタイプは波に乗れば1人でゲームを動かせる一方、失敗すると何の役にも立たなくなるという不安定さがあります。
特にジャングルシャコなどはその典型ですよね。







私は完全に前者で、正面から敵に向かっていくことしかできません。鬱陶しい動きをするシンジドやトリンは大っ嫌いです。逆に、我が道を行く感じで敵(と時には味方)が嫌がることをとことん行う方もいることでしょう。

どちらが優れているかということではなく、大雑把に分けるならばこんな感じなのかな?というくらいのものです。
あなたはどちらに分類できそうですか??





ico_Annie.jpg < 知り合いは大抵前者のタイプかなぁ。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー