煽りには、ミュートとPingで応えよう!



みんな、元気に煽られてるかな??

煽りという行為は、対戦ゲームにどうしてもつきものだよね。そう、必要悪みたいな存在だ。別に必要では無いと思うけど、切っても切れない存在みたいなイメージ的にね。
LoL熟練者はもちろん、初心者の方も敵味方に煽られて傷ついた経験は必ずあると思う。傷つかない鋼鉄のハートを持ってるならまだしも、決して気持ちのいいものではないよね。


さらに悪いことに、それに対応することで自分も相手と同じレベルまで落ちてしまうんだ。
ネットに出回ってる、この画像のとおりだね。


karugbin.jpg





とはいえ、一方的にやられっ放しというのも何かしゃくな気分だ。
煽られる側として、何かできることはないかな?

以下、3つにまとめてみたよ。













◆敵からの煽り→オールチャットを切る

karugbin2.jpg


時には敵から煽られることがある。
でも、オールチャットを切っていれば、敵からの言葉は全てシャットアウトされる。

これだけで、向こう側から飛んでくる火花は完全に防ぐことができるよ。








◆味方からのチャットでの煽り→ミュート

karugbin3


大概鬱陶しいチャットをしてくる味方がいるよね。
私も先日ノーマルしてたら、見当違いの批判をしてくる輩がいて、困ったところだよ。

煽りを含め、そんなうざい味方のチャットは、Tabキーを押してすぐにミュートだ。
味方が何を言おうが、馬耳東風どころかこちらの耳にさえ届かないよ。








◆味方からのPing煽り→同じ数だけPingし返す

question.jpg


なんと、味方がPingで煽ってくることもある。本来は「敵を見失った」ことを示すハテナPingも、「キミ何してんの??」という意図で使ってくる味方もいるよ。
あとはやたらとPingを連打して、凄まじく騒々しい輩もいたりするね。弱い犬ほどよく吠えるよね。


もしそれが明らかにあなたに対して行われているのなら、同じ数だけやり返してあげよう。


やり返すと言っても、何もPing煽りをしてくる敵にするだけが能じゃない。
相手のPingにかぶせて、自分もPingを打つのだ!
つまり・・、味方がこちらのチャンプに対してハテナPingを連打してくるのなら、自分も自チャンプに対してハテナPingを連打しちゃう。


・・こんなことをすると、煽られているという現実が薄れ、正味どーでもよくなるよ。
煽っている相手の気持ちは聞いたことないので分かりませんが、こうすると大抵の人は煽りPingをやめちゃう傾向にあるかな。


















最初の2つは基本的な処世術で、3つ目はかなり特殊な対応の仕方を紹介したよ。

LoLをプレイする以上、悪質なプレイヤーによる被害はどうしても発生してしまうもの。
なるべくその被害を軽減して、有象無象はアウトオブ眼中で楽しくあそぼー!





ico_Annie.jpg < 私は常に、オールチャットは切ってるよ。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー