テレポートは、飛ぶ先の状況を見て使うものではない



・・という見方もある、というお話です。当然ながら、飛ぶ先の状況を見て使う場合だって多分にあります。紛らわしくてごめんね。
私自身、テレポートを選択することはほとんど無く、実際Topレーンで持つとどうしても局所戦などが「起こってから」使ってしまいがちです。

それでもいいと言えばいいのですが、ある方との会話で一歩進んだテレポの使い方があることを知りました。
使い方と言っても、そんな大げさなものでもないけど。。
















◆味方に「合わせさせる」

tp annie2


局所戦が起こってからテレポートを使う。
これは局所戦という事象が起こってはじめて、サモナースペルを使っています。つまり、「味方に合わせる」使い方です。


一方で。
「おらおら!今からテレポ使って飛ぶからさっさと交戦しろ!」
こんな使い方もできます。つまり、「味方に合わせさせる」使い方です。




テレポートって、詠唱が完了して現地に飛ぶまでに、かなり時間がかかりますよね。3.5秒くらいだっけ?
なので、事が起こってから使ったのでは、既に手遅れである場合も多いのです。そうなるとげんなりしますよね・・。

逆に、テレポートを先んじて使い、強引にでも味方に合わせさせるのなら。
敵に逃げられてしまい交戦できなかった、ということもあるかもしれません。が、少なくとも「戦闘に間に合わなかった」という事態は防ぐことができます。
人数差を利用して、敵タワーに圧力をかけるなり、ドラゴンなどの別のオブジェクトを狙いにいくこともできますね。














deftp.jpg


と、カンタンに書いちゃいましたが、私自身これをできる自信がありません。レーン戦しながらジャングラーばりにマップを注意するとか、無理ゲー。。
Topレーンだと、テレポートの上手さがキャリー力につながるんだろうなぁ。

しかし、「無理やり合わせさせる」という考えは全く無かったので、良い勉強となりました。
今度意識してみよう。





ico_Annie.jpg < いくよいくよはよあたってあたって!








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー