LoL初心者にとって、最も親しみやすいチャンピオンとは。



日本鯖がリリースされ、はじめてリーグオブレジェンド(LoL)を遊んでいる新規プレイヤーの方々。
こんばんは。【たるぼう】だよ。

今回は、初心者の方にとっておきのチャンピオンを紹介しようと思うよ。


このゲーム、チャンプごとに操作の難易度のようなものがあって、難しいものはとことん難しいんだ。
だから、最初のうちは性能もわかりやすくて操作もカンタンなチャンプを選んでおくと、よりスムーズに色々と覚えながら遊べると思う。



そうしたチャンプは色々いるけど、その中から特におススメのチャンプを1体紹介するよ。

え?私がこれから何を言うか、大体分かる?
そんな方はおそらく、新規プレイヤーではないはずなので、速やかに某チャンプのマフィアスキンを実装するようRiotにメールを送るんだ。はよ。















◆分かりやすく使いやすいチャンプ


・・おっと。見出しに大事な部分を付け忘れていた。
そのチャンプは、性能がシンプルで初心者にも分かりやすく、操作も複雑なものはほとんどない。おまけに450IPと非常に安い。

極めつけは、見た目も声も凄まじく可愛いということなんだ。
こんなに3拍子も4拍子も揃っちゃったら、もう使わざるを得ないよね。ね?





そのチャンプの名前は・・・。







Anniespr.jpg


闇の申し子、アニーちゃん!
そのかわいさと強さから、一般的に「ワンコン天使」という呼び名もあるよ。

ワンコンというのは「ワンコンボ」という言葉の略で、要は1回のコンボで凄まじいダメージを叩き出せる、ということなんだ。
天使というのは、見たらもう分かるよね。どう見たって天使だよね??





このチャンプの魅力は、それだけではないよ。
特筆すべきは、その勝率

syoiri1.jpg


以前とても流行って変動したこともあったけど、基本的にアニーちゃんは全チャンプ中でも上位の勝率を常に維持しているよ。今でこそ50%少々だけど、それでも半分よりは上。
つまり、流行に左右されず安定して遊べるということだね。

さらに、アニーちゃんはワンコン天使としてだけではなく、防御アイテムを積んでカチコチになれたり、味方をサポートするアイテムを積んで裏方に回ったりすることもできるよ。
詳しくは、その筋の”アニキチ”が【あんなところ】【こんなところ】に色々書いてるらしいから、興味があったら見てみてね。






もちろん、肝心のかわいさも各種取り揃えられているよ。


613x460x2-Annie_RedRidingSkin_Ch.png




annie-panda.jpg



あーかわいい(恍惚















はじめてMidレーンでメイジをプレイしたいのなら、どっかのおばさんどっかのおでこより、断然アニーちゃんをおススメするよ。
Mid以外でも、Topにも行けるし、Botでサポートとして立ち回ることだってできるよ。

ちょっとでもアニーちゃんに興味がわいたかな?
なら、アニーちゃんを購入して、サモナーズリフトへ行くんだ!今すぐ!



早くしないと、アニーちゃんが逃げちゃうよ!!





ico_Annie.jpg < この記事は筆者の信心により、約12分で書かれました。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー