LoL初心者は、これだけで情報が事足りる。はず。



先日の日本鯖解禁と同時に、新規の方も多数流入されたようです。



中には「LoL 移動の仕方」なんて検索ワードでこのブログにたどり着いている方も。さすがにそこまでの初歩的な内容までは・・。



ということで、私が何年か前にLoLをはじめた時、どういう媒体を見て遊び方や楽しみ方を学んだか、ご紹介しようかと思います。















◆基礎の基礎→LoLWiki


kasdif1.jpg

どうしてもはずせないのが【LoLWiki】でしょう。基礎的なことからLoLをプレイする際の心構えまで、幅広いデータをカバーしているサイトです。
まだまだ始めたてのプレイヤーなら、このサイト内の情報で十分事足りるはずです。

一方で、自分の欲しい情報がどこにあるのか分かりにくいという欠点もあるため、サイト左上の単語検索を活用しましょー。









◆ビルドガイドサイト→LoLBuild


kasdif2.jpg

次に、自分の使いたいチャンプをどう育てればいいのか迷ったら、【LoLBuild】で他のプレイヤーのやり方を見てみましょう。
中にはチャンプの詳細な立ち回りや注意点なども網羅したものもあります。反面、どーしよーもなく使えないものもあったりします。

が、特によく考えず、とりあえず見たものをそのまんま試してみましょー。
そのうち知識が増えてくれば、自然と最適解を見出せることでしょう。






使いたいチャンプのページが無い場合は・・

kasdif3.jpg


ゲーム内ショップ画面の、「推奨アイテム」てきとーに買っていったので問題ありません。

効果や性能は二の次だ!
とりあえず買ってみて動いて楽しめればいいのだ!









◆実際の立ち回りや細かいTips→Google先生(各種ブログやサイト)


ゲームに少しでも慣れてくると、必ず壁にぶち当たります。
どうしてもレーンで敵に勝てない。ゲームに勝てない。・・いわゆるスランプ状態に陥ることもあるでしょう。

そうした時は、上述のものと合わせて、Google先生に聞いてみましょー!
たとえば、アニーちゃんで対面のカタリナにどうしても勝てなくて悩んでいるのならば。


kasdif4.jpg


「リーグオブレジェンド(League of Legends)」の略称である「lol」を用いて、こんな感じで検索。すると・・

出るわ出るわ。先人たちの創り上げてきた、膨大な試行錯誤の結果が大量に表示されます。
こうしたものを見て勉強するだけで、上達するスピードは段違いとなるでしょう。










あと挙げるとするならば、【ニコニコ動画のlolタグがあるもの】や、【Twitchのlol配信】といったものでしょうか。
動画として他人のプレイを見ると、より分かりやすいですね。

ぜんぜん関係ないけど、
個人的におすすめなのは、アニーっていうチャンプだよ。





ico_Annie.jpg < あとで布教用記事書いておこう。。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー