レーンをカバーしにくるジャングラーは”エサ”。



特にアニーちゃんのようなワンコンバースト天使を使っていると、それが顕著です。
そう。対面がリコールなり何なりした後、Midレーンをカバーしにくるジャングラーを、いともカンタンにいただく(Killする)ことができちゃうのです!
















◆何故かこちらを警戒しないジャングラー

telvi.jpg
(低レベルのジャングラーは、大抵ちょーもろい)


ゲーム中盤に差し掛かるまで、Midレーナーは全レーンで最もLvが高くなりやすいRoleです。
こちらがUltを覚えているのに、カバーしにくるジャングラーはまだLv4・・なんてこともあったりします。こういうことって、結構お目にかかることがあるのではないでしょうか。


そしてそして、何故かカバーしにくる敵ジャングラーの1割か2割くらいは、こちらをあまり恐れようとしません。
いわゆる「慢心」というやつでしょうか。アニーちゃんのUltがきっちりかっちり入る距離にいるにも関わらず、お気楽ご気楽でタワー下でLHに勤しんでいることすらあります。




タワー下だからって関係ねぇ!
ワンコンでぷち殺してすぐさま離脱すればいいんだ!!



という、ヒャッハーかつレーナーとして棚からぼた餅的展開が、意外にあるのです。




本来は敵のレーナーが見えなくなったのなら、いつまでもレーンに居座ることなく、ロームなりリコールなりして次の行動に移すのが原則です。
カバーしにきたジャングラーなど無視しておかないと、帰ってきた対面と装備差をつけられ、後々のレーニングが困難になることすらあるからです。


一方で・・

・敵ジャングラーとのLv差がある
・ワンコンであわよくばKillを取れそう


そんな時は、敵のタワー下までごりごり強気に出てみるというのも手です。
もしカバーしにきた敵ジャングラーが賢ければ、ささっと引くでしょう。それならそれで、他の行動に移ればいいだけのお話です。
もし敵ジャングラーの慢心が見られれば、ワンコンでおいしくフリーKillをいただきちゃいましょー!





ico_Annie.jpg < 1割か2割って書いたけど、それ以上に結構な頻度であるかも。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー