LoLによる腱鞘炎対策に、サポーターを買ったよ!



なんとも情けない話です・・。
なんと、【ほぼ治ったと思っていた腱鞘炎】が、再発してしまいました;;

ちょっと調子に乗って、右手を使い始めたらこれだよ。。











◆そして、サポーターへ…



早速「右手を使わない大作戦」を展開しているわけですが、これだけでは少し心配。
かと言って、病院に駆け込むほどの痛みではありません。鈍痛でイライラしちゃうほどではあるんだけどね・・。

そこで着目したのが、【手首のサポーター】


bannn1.jpg


劇的な効果は望めそうにないものの、言葉通り「無いよりはマシ」という思いで購入しました。
たかが一山いくらのサポーターひとつで、腱鞘炎が治るはずもない;;








と思っていたのですが、いざ着けてみるとこれがなかなか快適!若干ではありますが、手首の負担が軽減されている感覚が得られます。
つまりは、手首の負担になるような動きを抑制してるってことなのかな?よくわかんないけど、確かに効果はある!

ちなみに、これを着けてLoLをプレイすることも可能です。細かく言えば、プレイングに多少影響していることは確実ですが、それもあんまり気にならないくらいかな。
気をつけるべきは、あんまり深く装着しないことくらいでしょうか。おもいっきりぎゅーっと着けてしまうと、親指と人差し指の間に擦れて痛くなっちゃいます。
そんなことよりもむしろ、アニーちゃんを使う時だけサポーターを外して「本気出しちゃうよーふふー」とか脳内妄想するのが楽しい!子供じみてるけど、意外と楽しい!





・・はぁ。
いずれにしても、痛みが消えるまではしばらく用心が必要のようです。
重症化すると車のエンジンをかけるのにも一苦労するらしいし。。 早く快方に向かわないかなぁ。





ico_Annie.jpg < 左手と右手を交換したい。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー