LoLのために出張します。

出張のため、LoLができない期間がこれから1週間ちかくあります。
何故こんなにもプライベートが割かれるんだ・・・。うあー;;



とは言っても、LoLをしない期間を作るというのは、あながち悪いことでもありません。

実際、毎日LoLをしていると、段々と頭が凝り固まってしまい、柔軟な考え方や立ち回りができなくなってきます。一種のスランプ状態でしょうか。
そうなってくると、やればやるほど自分が下手になっていくような錯覚すら覚えます。まさに、もがけば沈む底なし沼にはまった状況ですね。


そんな時は、やはり時間を空けることが重要です。
一旦離れることにより固まってしまった頭がほぐれ、また新たに情報を吸収したり、試行錯誤ができるようなコンディションを作り直せます。
何より、「うまくできない!」ということから生じるストレスを時間で解決する効果が大きいですよね。

LoLは、当然ハンドスキルが物を言う側面もあるので、毎日続けることは大事かもしれません。
私のようにあまりに期間が空きすぎると、どうしても「慣れ」が体から抜け落ちてしまい、チャンプを動かすのが少しだけ下手になってしまいます。
ただ、2日や3日程度ならば上述のとおり、むしろ以前より上手くなることがあります。
肉体を駆使するスポーツの場合、「休息も立派な練習の内だ」とよく言いますが、まさしくそれかもしれませんね。



アフター5が確保されている学生やホワイト社会人の方は、故意に慣れをちょびっと抜き落とすということを、定期的に意識してみるのも面白いでしょう。
動物園に行ってリアルRenekリアルRangerを見に行ったり、某Dランドに行ってリアルTwitchを見に行ったりするのも楽しいですよ!


アニーちゃん < そうは言っても、LoLしたい!





★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー