1日1戦のCoopで、何かできることはないかな?



だいぶ昔に書いたことなのですが、また同じことを書きます。

FWB(First Win Bonus)のために、まずはCoopを1戦回してからノーマルやRankedに行く・・という方は多いのではないでしょうか。
そのCoop、てきとーな動きでてきとーにKill取りマシーンになったりして、てきとーに終わらせていませんか?

なんともったいない!「機会の損失」にほかなりません。
何の機会?誰も彼もがお悩みの、LHを取る練習の機会です。














◆1つでも逃せば反省

colho.jpg


たかがBot相手のゲームです。さらには、同じレーンにどーでもいい味方が一緒にいたりするゲームです。
それでも、Coopは絶好のLH取得練習の場になります。



逆に考えてみてください。”たかが”Bot相手のレーン戦でさえLHを満足に取れずして、どうして対人戦で上手くFarmできましょうか。
カスタムで1人練習するのと、対面にAIとは言え相手がいるのとでは大違いです。特に、「ハラスとLHの両立」という観点ではこれ以上ない練習の場となるでしょう。

レーン戦が終わった後でも、同様のことが言えます。
誰もいないレーンでフリーFarmとなった時、ちょっとしたミスでCSを1つでも逃せば、それはすなわち反省材料となります。何を細かいことをと言われそうですが、そうした方々での「ちょっとしたミス」を洗いざらい無くしていくことが、上達の近道であることは言うまでもありません。
それに、通常の対人戦においては、そこまで気を配ることはなかなかできないものです。Coopならカンタンですよね。




ちなみに、同レーン上のどーでもいい味方については、ただただ鬱陶しいだけです。
常にSolo MidやSolo Topが取れるのならいいのですが・・、なかなかそうもいきません。その点については、大きなデメリットと言えるでしょうか。













colho2.jpg
(左:アニーちゃん  右:Leb)


余談ですが、先日アニーちゃんで対面にLebが来た際、レーン戦で非常に苦戦を強いられました。Killこそ取られないものの、上手くFarmもできずアニーちゃんはしくしくと泣いていました。かわいい。

ところが相手のLebは、Farmする、つまり「CSを稼ぐ」ことについて無頓着でした。
ゲームが終盤にさしかかった頃、知らぬ間に私とのCS差は100近くになっており、もはやLebなど恐るるに足らない状態となっていました。そこまでKillやAssistの差もなかったのに、です。




Farmができれば、序盤はしんどくても後々活きてきます。
Farmができなければ、中盤以降凄まじい勢いで失速します。

なので。
FWBのついでに、CoopでLH練習をしよう!





ico_Annie.jpg < Farmの概念については、別記事で。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー