日本鯖に移動しないって、本気なの?



LoL日本ユーザーが待ちに待っていた日本鯖の実装が、刻一刻と近付いてきています。
【クローズドベータテスト】(参照先:G4Bさま)も2月には開催予定とのことで、ほんとにあと少しとなってきましたね。


このブログでも、日本鯖実装時にNAから移動するかどうか、という件について【メリット・デメリット】をまとめています。
ただ、正直なところ、日本在住のプレイヤーなら移動する以外の選択肢は無いように思っています。











◆ローリスク・ハイリターンを蹴るの?


【日本鯖移行について真剣に考えよう--「島崎くんは自分の事をもっと真剣に考えたほうがいいよ。」さま】


私が言いたいことは、上記リンク先のブログさまに既に書かれていましたので、是非ご参照ください。
以下、引用部分は抜粋。






日本鯖にメインアカウントを移行し、数ヶ月間遊んだ後
日本鯖が過疎ってしまっただとか、やっぱり日本鯖はレベルが低すぎるって人もいるでしょう。
そうなってしまったなら、2600RP払えばいいだけなんです。


ほんとにその通り!そもそも日本鯖に移動することは、ローリスクなのです。
これがもし、一方通行でNAに帰れないという条件なら話は別です。しかし、実際は2600RPを支払えば戻れるのです。
無料ゲーにお金を支払うことがどーーーーしてもイヤなら、リスク回避でてきとーなサブ垢を放り込むのも良いでしょう。ただそれだと、大きなリターンを捨てることを覚悟するべきです。







日本鯖ができると、あなたの身内もあなた自身もしばらくの間は日本鯖で遊ぶこととなるでしょう。
そんなとき、サブアカウントで本当に満足できるでしょうか。
日本鯖があるのにわざわざプレイ環境が劣悪なNAで遊ぼうとする日本人はかなり少数派でしょう。
やはりメインアカウントを移行させるべきなのでは?


サブ垢にチャンプもスキンもルーンページも満足できるまでにあるのなら、これも話は別です。
しかし、そのような裕福な方はほぼ皆無ではないでしょうか。ほとんどのプレイヤーは、メインの方がチャンプ数もスキンの揃い具合も充実しているはずです。

そんな中、わざわざ不便なサブ垢で遊ばないといけなくなるというのは、ストレスを感じませんか?
そのストレスが、少しのリスクで、しかもそれを挽回できる方法もある中で解消されるとしたら・・。私はそちらの方が、精神衛生上何倍もマシのような気がするのです。













ikouuu.jpg


社会人にとってはもちろん、学生の方であっても、2600RPはめちゃくちゃに高いという金額でもありません。
些末なお金にこだわらずに利便性を追求するか、利便性を完全に排除して小銭を守るか。

人それぞれの価値観と言えばそれまでですが、客観的に考えれば明らかに、前者の方が合理性に適っているように思います。





ico_Annie.jpg < クレカ課金がハードル高いのかな。








★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー