FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wardってなに?①

stealthward.jpg


Ward。
LoLというゲームにおいて、最も重要と言っても過言ではないアイテムです

情報の有無(誰がどこにいる、どんなアイテムを持っている等)が戦況を大きく左右するこのゲームにおいて、「視界を確保」してくれるWardはとにかく大事。


ただ、まだLoLに慣れていない人は、「75円ものお金を支払ってまで3分間の視界なんて欲しくない」と考えてしまうかと思います。
しかし、上述のとおりLoLは情報戦という側面があり、たとえ3分という限定された時間であっても、その効果たるや凄まじいものがあるのです。



とりあえず、Recallしてお買い物を済ませた後、アイテム欄に空きがあり75円以上のお金が余っていたら、1つ買ってみましょう。
どこに置くか、いつ置くかなんてものは二の次です。とりあえず買いましょう。

その後、時間がある時にでも、その辺の草むら(Bush)にWardを放り込んでおきましょう。
どのBushか、いつ置くかは二の次です。とりあえず置きましょう。でも、どうせ置くなら川にあるBushがいいかもしれません。

これを何度か続けていると、いつか必ずこのようなことがあります。




414.jpg




Wardのおかげで、忍び寄る敵の奇襲(Gank)を事前に察知できました!
75円のアイテムのおかげで、Killを取られずに済んだり、敵に無駄足を踏ませることができたりと良いこと尽くし!


まずはこの「Gankをかわす」ことを目的にWardを置き、慣れてきたら要所の視界確保など、次のステップに進みましょう。
そのうち、Ward無しでは落ち着かなくなり、実生活でも文書作成ソフトの『Word』のスペルを『Ward』と間違え始めること請け合いです。



※最近はWardの持続時間短縮版の、ちょー有用な無料アイテムwardingtotem.jpgがありますが、ここでは特別触れません。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。