“たかが”ダイアに負けたくない。



自分でも清々しいと思うほどの煽りタイトル。
でも、これは私の正直な気持ちです。

レーン戦において、対面が自分よりはるかに格上の相手であることは少なくないでしょう。プラチナやダイア、さらにはチャレンジャーのプレイヤーに出会うことすらあります。
そうした時、「相手が格上だったから負けた」という言い訳はしたくないのです。むしろ逆、「この程度の”格上”に負けた」と自身を叱咤したいのです。











sugarsut1.jpg


私の現在のTierは、”たかが”Gold1です。シーズン4では辛うじてプランゴになれたものの、そこからの進展はありません。
ゆえに、プラチナやダイアにいるプレイヤーは、紛う事なき格上です。おそらく私よりもハンドスキルがあったり、私よりもゲーム理解度が高かったり、私よりもその場その場の判断が的確だったりするのでしょう。


一方、それじゃあお前は格上の相手に何もかも負けているのか、と言われれば…それはなかなか無いことです。
確かにどーしよーもなく一方的に蹂躙されることもあります。そんな時は「まいった」と言うほかありません。

しかし、大抵の場合何かが相手より勝っているはず(※注)です。私の場合、レーン戦のほとんどでアニーちゃんを使うため、「特定チャンプの習熟度」においては相手より勝っている自負があります。(実際はそうでなかったとしても)

それを以て一点突破を図り、相手を打ち負かすことができる。たとえ相手がプラチナだろうがダイアだろうが、それを以て対抗することができる。私はそんな風に信じています。
だからこそ、格上だろうが何だろうが”たかが”なのです。勝利の芽は、皆無ではないからです。















sugarsut2.jpg


これは蛇足に過ぎませんが、プレイヤーのTierなんて言うほど参考になりません。
「レーンで自分より上手い相手に勝てた!」と喜ぶのもいいですが、相手は何の事はない、単に触った事のないチャンプの練習をしてただけかもしれません。Tierはあくまで相対的な指標であり、絶対的なものではないのです。

第一、「相手がプラチナだから~」「対面ダイアだ gg」などというのは情けないように思いませんか?Lv30未満の初心者が相対するのならともかく、ある程度経験を積んでいるプレイヤーなら、その力量差をひっくり返すだけの力もひとつの腕前であるはずです。



いずれにしても、格上の相手と戦う際、端から気持ちで負けていたのではお話になりません。
そうした意味でも、「対面がダイアだろうが何だろうが、ぶっ潰してやるよ!」といった気概が欲しいところです。そう考えるだけで、結構楽しくもなりますよ!



(※注)これは、私がそう思いたいだけの話かもしれません。実際には「ゲーム理解度がある=基本ができており隙が無い」ことに他なりません。







ico_Annie.jpg < Annie bot氏にだけは・・そうも言ってられないかも。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー