アニーちゃんがRiftに立っているのか、Riftがアニーちゃんに立っているのかは、あなたの基準系次第である。




新年初LoLをプレイしたところ・・。
Pingが260という過去最高値を叩き出し、一気に気持ちが萎えてしまった【たるぼう】です。こんばんは。

WTFastの有料化に伴い台湾鯖が死亡し、「日本鯖が来るまでNAでRankedでも回してようかなー」とか思っていたのですが。。
さすがに260はナイです。もうマヂムリ…の領域です。





そんな状況のため、LoLに関する記事を書けないのが心苦しいのですが、某ぷろぶろがーによって紹介されていた心理テストを転載紹介しようかと思います。
新年を迎え一年の計を決めるという意味合いも皆無ではありませんが・・、元より私は心理テストとかいうものが結構好きな人間。根拠も何もないおちゃらけ系ではなく、しっかりとした詳細な分析結果が出るものならなおさらです。

時間は10分少々かかるかもしれませんが、みなさまもぜひ。

↓↓↓↓↓

【16Personalities性格診断テスト】




















◆吟味されざる勝利に、喜ぶ価値なし


私の結果はこんな感じ。【論理学者タイプ】でした。


itpa2.jpg


意識(内向型)とアイデンティティ(慎重型)の偏り具合がひどい・・。合ってるけど。
以下、気になる箇所を抜粋。



非常に複雑で規則正しいぜんまい仕掛けを想像してみてください。あらゆる可能な事実やアイデアをかき集めて、それをおびただしい量の独創的な論法で処理し、可能な限り最も理に適った結論に帰す、これがINTP型の人達の頭の中で起こっているのです。
このぜんまい仕掛けを、感情という破壊的スパナでいじくられるのは我慢ならないのです。


ちょー分かる!これを私の中では単純に「トラブルシューティング」と呼んでいました。

私の場合は何か問題が起こった際、
「何故問題が起こったのか」「自分に責はあるのか」「あるならどの部分か」「他人にはどんな責があるのか」「問題に対しどう反応すればベストか」「問題に対しどう処理を進めればベストか」
などなどなどの思考がくるくると回り始めます。すぐにそれらの結論が出る時もあれば、長いと数週間かかる時もあります。

結論が出るまで、私はほとんどその問題に対してアクションを起こすことができません。喫緊の場合はそれなりの対応をしはしますが、たいていの場合それはあまり良くはないものなのです。
そのため、私は「自分に責の一端があるのにすぐ謝ることができない」という欠点を抱えています。もしかしたら、仕事上でのトラウマが要因の一部分を成しているのかもしれませんが、何にしても欠点に変わりありません。










こうして絶えず考えながら、頭の中で本格的な議論を展開していることもよくあるため、物思いにふけり、孤立しているように見えることもありますが、顔見知りの人や同じ関心を持つ人々と一緒にいる時は、心底リラックスし、フレンドリーになります。しかし、見知らぬ人々に囲まれると、とてつもなく臆病になり、自分の論理的な結論や理論が批判されていると見て取ると、友好的な物腰がたちまち闘争的な態度へと一変します。


悪く言えば、「弱い犬ほどよく吠える」というやつでしょうか。臆病故に、攻撃的になってしまうのですね。
ああ、耳が痛い・・。











さらに、主機能のひとつに論理型(T)特質を持ち、感情的な訴えは一切理解できない傾向があるため、INTP型の人達に対しては、最低限の情緒的サポートも望めません。根本的な問題の解決方法として、論理的な提案を並べることが非常に多く、道理型(F)の仲間から疎まれることもあります。


気配りとか気づかいとかいう類が苦手なのは、このことからきてるのかな。。
あと、実利や理屈を無視してまで、形骸化して内容が伴っていない「道理」に従うのはこの上ない苦痛です。上手く実例を挙げることができないけど・・、そういうのってあるよね。















itpa3.jpg


と、こんな具合で人間を16パターンにばっさりと区切っているテストです。
たった16でしかないので、個々人に合わない箇所も多々あるでしょうけど、大雑把に合ってたらいいのだよ!

私がこの種のテストが好きな理由として、自らの言動を客観視することができる、というのがあります。
今回で言えば、「自分の論理的な結論や理論が批判されていると見て取ると、友好的な物腰がたちまち闘争的な態度へと一変」というのがまさにそれ。自分では気付いていなかっただけで、その場の空気を険悪にしたり、あるいは話し合いが悪い方向に向かってしまったりしたこともあったのかもしれません。ああ、思い当たる節がいくつもあるなぁ;;




心理テストにしては時間がかかりますが、内容はしっかりとしたものなので、ヒマがあればやってみてね。





ico_Annie.jpg < 3%って・・。そんなに少ないんだ。









★★(以下、欄外)★★


そもそも、たるぼうってだれ?(プロフィール)

アニーちゃんって、どうやって育てるの?(ビルド)

この記事等について、聞いてみたい!(Ask.fm)


★★(欄外おわり)★★





関連記事
プロフィール

Tarrubou

Author:Tarrubou
LoL(League of Legends)に関する初心者~中級者向けのTipsや、魔境日記を書いていくブログです。
ご指摘・ご質問その他については、【Ask.fm】までどうぞ。


Summoner Name-Tarrubou(メイン)、tenmix(サブ)
Twitter-【@Tarrubou】

戦歴
【Tarrubou】
S3:銀
S4プレ:金5
S4:銀5→銀3→銀1→金5→金3
S5:金2(2/22)

【tenmix】
S4:銀1→金5→金3→金1→プラ5(11/2)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ記事
◆Midのすすめ
    
   
◆Wardってなに?
  
◆資源の価値と、立ち回り。
◆積極的にFeedしましょう。
◆マルチタスク
◆バレーボールで「Noob」って言ったらどうなるの?
◆愚痴はPingを鳴らしてから。
◆敵ジャングルに入らずば 勝利を得ず。
◆「ついで」に上手くなろう。
◆考え方のクセを変える。
◆知識ゲーであるLoLで、本当に役にたつもの。
◆諦めるという選択肢。
◆うわっ…私のビジョン持続しすぎ?
◆Pingで責任を問われたくない方へ
◆赤トリンケットでステルスかん・・・ぱ?
◆toxic player憐みの令。
◆観戦する時に気を付けたいこと。
◆死ねば助かるのに・・・。
◆レーンで負け続けたら一歩前へ。
人気記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
きまぐれ配信
※マイク無し。声はTSの知人のものです。 Watch live video from Tarrubou on www.twitch.tv
かうんたー